楓が うどんかそばかラーメンが食べたいと


うどんにはなったが

冷たいおつゆにつけて食べたいと

この寒いのに

※暖かくなってるとはいえ 昨日に引き続き 風強め


夫と私は

「……冷たいヤツかぁ……」

「無理だよ 私たちはかけうどんにしよう?」


献立どうしよう

うどんだろう?もう今週は 天ぷら揚げたくないし……そうだ



鶏肉と根菜を 多めに煮ておこう

明日も食べよう ししゃもを焼いて


火曜はカレーライスとサラダにしよう

サラダは カット済みのやつでいいや

トマトとアボカド買ったし 大丈夫


水曜日は アジフライとモヤシの味噌汁で済ませよう


木曜日は 生姜焼き あとどうしよう

金曜日は 唐揚げ あとどうしよう


木金は 冷凍野菜でしのごう……

なんとかなるさ



一汁三菜?

私には無理です


そして 我が家は ご飯の前にお風呂

こんなとこで文句言ってないで 本人に言えばいいんだけど

言ったところで なので

時々 泣きたいほどの気分になります

溜め込んでるから

つい先日も お風呂の後にごはんやめない?

今さらだけど

こちらは調理中の脂で汚れることもあるし

と 言ってみたら


夫「自分は 清潔って言いたいの?」

と 返ってきた


潔癖だからな

仕事から帰宅して 汗とかホコリとか 落としてご飯食べたいって言うのはわかるから 合わせてきた

メリットがないわけではない

夕飯の後 だるくお風呂に向かう必要もない


だったら 一番風呂は私に譲って欲しい

でも

夫「長風呂でしょ?」

とのこと


あーもうわかりました


極めつけ

夫「今日 バスタブ洗っておいて」

だとよ

こんなんで 17年かよ

よくやってるよ 私


合わせて合わせて 合わせて

もうっ!!!!

となってもいいよね 機械じゃないんだから


夫「俺が合わせてないとでも言うの?」

とのこと



もう話すのだけ無駄

そういう態度でいると

顔を のぞきこんだりしてくる


やめてくださいな


おっと……献立だけのつもりがこんな事に!



今日もお読み下さり ありがとうございます

黒猫