ども黒猫です


先日 夫の左足の裏……踵らへんにウオノメ疑惑が浮上しました


ぽつっとした 突起?のように見えるものがあり 押すとイタイと……


これはウオノメ?別の何か???

ネット検索で 皮膚科の記事を見たり 動画を見たりしつつ

週末に魚の目パッチ?を貼り付けて 過ごすこと3日

※正しくは鶏眼というみたい

パッチを剥がすと ふやけたような白い皮膚が……


ぽつっとした部分をど真ん中に狙って貼ったのに 結果はだいぶ失敗してました笑


カッターや 先の鋭いナントカハサミで 白くなった皮膚に切れ込みを入れようと奮闘



オレニハムリダ……


彼は 天を仰ぎました笑



そして なぜかウオノメ疑惑も消失してしまいました

押しても痛くない なにもない



夫の足裏は 私と比べると 皮膚が厚く 踵もごわごわしています

私は 親指のタコ以外 年中全体にふにゃふにゃしています


そのせいか いい歳しながら ストッキングが 踵に引っかかって敗れたことも ただの1度もありません

これも 体質のひとつですが いい意味で 足裏が湿っぽいのかもしれませんね



こんな私の タコ

定期的に 爪で押しのけるように寄せてから 爪切りでバシバシカットしています




今回も……

あんた何言ってるん?

に なりますが 皮膚のターンオーバーが速いタイプはタコになって 遅いタイプは魚の目になるんじゃない?

なんて 家族で話しました


継続的に刺激や負担がかかっているとして

皮膚が押し出されていくスピードが上回れば

肥厚して体の外側へ

スピードが下回れば

肥厚しつつ体の内側へ


だって 読んだ記事が 原因はまだ よく分かっていません

て なってるんだも~ん!!!笑


タコも鬱陶しいのですが 外部刺激から 守る鎧のようですね

魚の目は 尖りながら皮膚の中へ 向かっていくらしいので 痛むわけです💦



ここまでを前提に 私 7月1日 全身が強ばるような泣き方をしてしまいました


みんなそうかも ですが

我慢てしますか?

大なり小なり 我慢してると思うんです


人それぞれ 容量も違うと思うんです


同じ重さの 薪があるとして※負荷のことです

1本しか担いでないのに フラフラになる人もいれば

9本、10本と担いで 踏ん張れる人もいる


私 半年くらい 我慢していることがあって

それが 爆発してしまったんですよ


そーれーを まさか魚の目の話と絡ませるとは……!!!

驚いたアナタサマ

これが黒猫ですよ笑



我慢し続けて たとえば

皮膚がまず水脹れになって いつしか薄皮が破けて剥がれ それを繰り返して タコになっていったりする


今回の魚の目とタコの理論でいくと※自論

ターンオーバーが通常 もしくは速い場合は 新しい皮膚も同時に鍛えられ 丈夫になりますが……

遅い場合は 外部刺激によって 圧迫されて 固く内側へ尖り……



これがもし 心でも 同じことがいえるとしたら……???


タコは心をガードするかもしれません

※鬱陶しいとは思います タコなので


しかし魚の目だったら……先端が 心の核に届いたら……?

鬱陶しいだけでなく 痛いよね


つまり

心も ターンオーバーを促進した方が良い♡


という思考にたどり着きましたー!イェーイイェーイ✌︎



じゃあ どうやって……


つまるところ 自分で気づくよりないのですが……

私の場合 無視し続けて爆発

このブログでは 時たま

我慢できなくて 突如 出ていく

※1~2時間 ウキウキとドライブして帰宅する

パターンをお披露目しておりますが……



今回は 外に飛び出すことなく 家族の前で

インナーチャイルドが出てきてしまったんですよね

ひきつけか、ってくらい泣いて

でも生理現象は起きるので トイレいって 手を洗面所で洗って 鏡みてびっくり


上は こめかみから 下は首筋まで 赤いインクをブラシで弾いたかのような 内出血が起きてました……



泣いてる間 同僚がフッと呟いた言葉を繰り返し叫んでいて


……あー 貰ってきたな……?

とも 思いました

マイナスオーラ撒き散らすエネルギーバンパイア



楓は ドン引きしてました

そりゃそうだ……

こんなんじゃ いけない



そもそも もともと柔和で「考えない、決められない」性格の楓に対し 決めさせようと 選択肢を与えたことが そもそも育てかたが間違ってる という話にもなり もう10歳にもなろうというのに 今更言われても……な口論も起きました


選択肢を与えたことで 親側が子どもに合わせる生活に寄ってしまったのが 今回の爆発の原因でもありました


柔和なくせに 一度決めたらテコでも動かない頑固さ

誰に似たのかっていうより 私の場合は



小憎たらしい天秤座め…………💢


という思いであります




なんであんな 爆発したのか

もう 心の底から 苦しくて 我慢できなくて……

小さい子まで出てきちゃってさぁ~⤵⤵⤵



あ、火星……

気持ちがだんだん 落ち着き始めた頃に

火星のこと考えてました……


私 火星がボッチなんですよ

どの惑星ともアスペクトをとらない

ノーアス ボッチ



ネット検索さえすれば すぐ見られるし

そして 勉強されてる方なら

あーそーなんだー それっぽいねー

という内容ですけど

火星がボッチなお影で 人生でひどいことも 経験しました

※獅子のようにガオガオしてるうちはまだいいのですが 10代で牙を抜かれたまま……



夫という御守りに出会わなかったら

どうなっていたか……

※夫には申し訳なく思ってる けど 死ぬまでに伝えられるのかな……



なんでこんな爆発するのか

いやー トランジット確認してびっくりしつつ 納得でした



N火星5ハウスとT火星11ハウスで 180度でしたー!

いやーアハハハハー しかも!!!

N土星11ハウスと T土星5ハウスも 180度でしたー!

もう 怖い!!!ぎゃー!!!!!


この時刻でも まだ180度を保っている……

ちくしょー……



いや なんでこんな しばかれるん……



でもね

友達の言葉も浮かびました

黒猫 なんで我慢するの?したいことしたらいいのに


夫がかけてくれた言葉

黒猫ちゃん なんでも我慢しちゃうんだね



だってさぁ~

私が我慢しなかったらさぁ~



……うん?すべてうまくいったりするのかもしれない?




生きにくいからこそ 心が大切で

自然に目や意識が向くわけで……



色々なことがあって

今や 実は やり直しの最中の私

何となく 7月までは気が抜けない

とは 思ってた

試されてると


心のターンオーバーをどう促進するか

まだ方法は分からないのですが

ほら そういう方面にも 専門家がいるし!



生きにくい人

どうか 自分を責めないでね

あまり 過剰な我慢をしないで

あなたの痛みは やっぱり あなたにしかわからない

受け止めてくれる人は 宝でお守りです

※自分にも言い聞かすが……チャートがチャートなので 受け止めるしかない💦



心のウオノメ 痛いと思います

こんなぐっちゃぐちゃな私の記事でも

あなたのウオノメパッチになれたらいいな



毎日 すべてが 無事に ただいま ができるよう祈っています

ただいま する場所が守られていますように

傷つくことなく 傷つけられることなく

また 傷つけることなく……

無事に ただいま ができますように



現状……自分のホロスコープが

かなりヤバいと思うので💦

落ち着いて 落ち着いて……



それでは また(o・・o)/~