ども黒猫です。


夕飯が済みました。

楓の算数ドリルのチェックも終わってるし、あとはお好きにどうぞ。なんだけど、



うやむやにしてたけど、やはり調べた方がいいのかな?

ということがあって。



楓が時々Switchでマイクラをやってる。


友達(知らない大人ではないよ~)がコマンド使って自由自在に楓のとこに入り込んでいるとか。


なんの情報もないはずなのに、そんなことが可能なの?

マイクラ怖ぇ。

と。思ったのがおよそ2年前。



私が例えば、黒猫というidにしてて、

それを他人に知らせたら、

私のマイクラに、他人が入ってこれるって言うこと?


名前だけで?え??怖くない?



ちくしょう。⇒言い方な。

調べなくちゃだ。



楓のとこって、こんな感じでしょー?

と、学校で言われ、しかもばっちり家の中の様子を言い合てられた様子なので、気持ち悪いなぁ。と思いつつ、マイクラなんて、おおよそ四角いものが重なっているので、だいたい似たような造形になるだろうし、子供なんてよく分からなくても調子合わせてうんそうそう!とか言いそうだけどね。


多分、楓は相手が入ってこられる情報を渡してしまったんだろう。


でもまさか。

こっちがプレイしてない時間にそんなことが出来るの?

嘘でしょ?


とも思ったり。



そんで改めて聞いてみれば、以前マイクラで使っていた名前を教えちゃった。

と。


その名前は現在使っていない、新しい名前があると楓は言う。

新しい方も教えちゃったのか聞いたら、それはない。と。



呆れるしかない。

親が悪いんだ。

訳の分からないもの渡すから。


というか、名前だけで、特定のフィールドに入れてしまうのか?



やだなぁもう.......



調べてこよ