ども黒猫です。


じわ〜りじわ〜り。いいねを頂けてドキドキしております。

いつもありがとうございます!





さて、タイトルの通りなんですけども。


とあるニュースアプリ※ほぼ読まず。

の通知がですね。いつもは気にならないのに、ここ3日ほどすごく気になってしまいました。



読まないくせになんで通知ONなのか?って、まずそこなんですけど。

コロナ感染の件数がズバッ!と見えたりするのでついつい通知ONがやめられず。



普段なら通知をタップしないのになんでなのか。。。





週末、ドキュメンタリー番組が1000回を迎えたとかで、ダイジェストで特集してましてね。

夫が昼寝してるのを横目にテレビ眺めてたんです。


その番組、私は涙無しには見られなくて。   




人生ってなんてドラマなんだろうか。


苦しみとか、苛立ちとか、悔しさとか

壁とか、谷とか、イバラの道とか


その先で、光や宝を見つけ、立ち上がったり

乗り越えたりしたひともいれば。


零れる涙そのままに、空を仰ぐ人もいたり。



たぶんそういうのが、どわーっと流れ込んできてしまったんでしょうね。


ニュースアプリの通知に見えたタイトルに吸い寄せられるように、通知をタップ。



ひどい内容でした。 衝撃がすごい。

タイトル見て察してはいた。

こんな酷いことあってはいけない。


一通り読んだものの、気分が塞ぎアプリを閉じた。

なのに、別の通知にもその子の記事があがってくる。


それだけメディアが注目しているか。ということだけ。

私のニュース閲覧傾向が、ダダ漏れなだけ。

それだけ。


なんだけど。

どうしてか。


気づいたのが、そのニュース見る数日前くらいから、不意に見た広告※Amebaさん含め

が、なんでか陰鬱な、気持ちのすれ違いや絡まった感じのが多くて。



こうなると、卵が先か、ニワトリが先か?

もうよくわからないのですが。



今日イチビックリしたのが、

ドキュメンタリー番組

スマホで見かけた広告

の雰囲気をがっつり現実でくらった人と会ったこと。



ポツリポツリと言葉少なに語られるのですが。

えええ、まじか!


と衝撃隠せず。


感覚的にこのことを聞かされるのは、最初で最後になりそうなんだけども。


ここ2、3日の妙なモヤモヤってこれだったのか。

と思ったんです。



その人と会う予定はだいぶ前から決まっていたのです。


そういう話されるからショックに備えておきなね。

って、サイン送ってくれてたのかな。

そんな風に考えています。



昨日あたりから、



委ねる。



という言葉がとても気になって。

委ねる。と思い浮かべて就寝。



なにか、ひとつ、手放せたような気がしましたよ。 

あー、うまく委ねたんだなー。なんて。



実際はまだまだ重いけど(笑)