テクマクマヤコン♪テクマクマヤコン♪♪


ども黒猫です。



最近の言葉ってよく分からんのですが、タイトルの単語がなんとなく気になって調べてみたら、終わったコンテンツだとの事。



仕事してて、あ、オワタ。

※機器が止まったり、トラブったり。


今時分、いや、昔から仕事のツールってそういうもんでしょうかね。

職人さんだって道具は命!





なんとなく、自分の中で仕事が·····オワコン·····

遠い目·····




先日夫がテレビ見てて、

※Mr.マリックさん家族がでていて。


『あれだけ忙しければ、家庭を顧みられないのは当然。奥さんだって大変だったけど、離婚はしなかったって、そりゃATMだもんなー』


とかなんとか。·····しらけますね。




私はね。専業主婦の母の元で育ちましたので。

母が大変だったけど、三食昼寝付き。おやつもよく食べていたの知っているし、学校から帰れば母がいるっているのは日常で、子供としては嬉しかったし。

習い事もよくさせてもらえ、


お父さんありがと!


と思ってます。

グレずにきたし。



へっぽこ社会人のひとりとして、夫の言葉を聞いて、会社ってのは従業員にとってATMなんだよなぁ·····。

などと思ってしまいました。



お給料が出るから働く。

え、それできない。なんて言えず、やる。

もう無理って思っても働く。

そんなの当たり前。

だけど、無理して〇んでしまう人もいる·····。



じゃあ専業主婦ってなんだろう。

お給料は出ない·····。


でも、養ってもらってるんだから、それ以上にお金を求めてもいいんだろうか?

私が専業主婦になったことがないから、やっぱり分からないことなんだろうか。


母は、父から自由に使えるお金を、貰っていたんだろうか。


誕生日にクリスマス。母も父に贈り物を用意していたけど、そのお金はどこから。


生活から浮いたお金を作るためにやりくりした中からなから、それは母のお金ではない。


母は、自分の口座を持っていたのだろうか。



いろいろ考えてしまいます。

  




お金のことばかりですが。


世の中、シングルでバリバリ社長やれる人ばかりではありません。


社長というひとは、従業員がどんな考えを持っていようと、決まった日に給金を与える。


この人の給与下げたい。もぅ与えたくない。

そんなことも思うのだろうか。


それとも、もうそんな些細な思考などないのかな。



夫は家族のATM。

会社は社員のATM。



気持ちがあれば、貰う方はそんな風には思わないんだろう。なのに。

どこですれ違ったりしちゃうんだろう。

いったい誰がATMとか言い出したの?





そしてなんで、誰かに助けてもらった時は、多少なりともお金をつつみたい。と思うんだろう。



『家族のため頑張れるのはあなたのおかげ。これからもよろしく頼むね』


『会社を続けていけてるのは、君たちひとりひとりのお陰。これからもよろしく頼むよ』


うわーくすぐったい!!!


そういう気持ちで、お金を渡せる人がどれだけいるか。

※もらう側が、あげる側に対して頑張れていたかは、やっぱり重要なポイントだったね。



与える側に対して、受け取る側が


ATM


そう思うのは、やっぱりもう、気持ちが終わってるってことですよね。


今どきの、私達も含め

『働きやすくしてくれよ』


なんて、むかしのひとからしたら

『働きやすいなんて寝ぼけてんのか』

って話ですよ。


会社も大変だね。。。



私なんかは、なんとなくもう、オワタ。で。

働きやすくないくていい。

せめて、パソコンとか必要なものは、早めでなくていいので定期的に変えたり、増やして欲しいと思います。


時代でね。

365日24時間体制したいなら、ヒトの確保と、時間分のお金。

今いる人数とスキル、都合考えると、無理ゲー。

今のままでは、これまで通り日中対応オンリーです。



そう、オワタ。

私の中でオワタ。

会社がATMに感じたらオワタだよ。



黒猫、夜間対応やれ。言われたら、辞めます。

というより、

アンタに出来ないと思うけど、夜間やる?

やるわけないかꉂ(,,ー́ 艸 ー̀,,)


という〇〇の顔が浮かびまする!!!w

辞めまする!怖いもん!




もう来なくていいからなぁ!!!!!

得意技を私にお見舞いするのだろうか。

·····うん。怖いけどな。

恐れすぎることはないかな。