ども黒猫です。


タイトルまんまなんですが、ネガティブなことを悪く取りたくありません!


でもそんなことでは馬鹿を見るのは明白なのかな。

そんな疑いもはらんでいます。

どっちつかず…(/;ω;\)




さっき楓の通う小学校から、不審者出没のお知らせを受信したんですけど。


不審者は不審者以外の何ものでもない。

怖いじゃないですか?


今回の(忘れた頃に不審者が出没します…)不審者は車のなかから、公園で遊ぶ児童をカメラで撮影していたんですよ。


やばいですよね。

すぐ逃げる気マンマンじゃないですか。



でも思っちゃったのよね。

事情があるご家庭の、親御さんとか祖父母さんだったりするんじゃないかって…………………………………


我が子に会いたい!

孫に会いたい!

目の前に現れることは出来ない。

だからせめて、写真だけでもと。



写真だけでもと。。。。。。



うーん、こえーわ。

可哀想だけど、やっぱり不審者!って思われちゃうからやめてもらった方がいいよね。



それでお巡りさんのお世話になってしまったら、それこそ可哀想すぎて。


うん、充分だ。充分同情してしまった。




もういい。

不審者は不審者なんだ!



他の地域は分かりませんが、うちのほう結構盗撮系の不審者情報が多いです。

どこでも似たよなもんでしょうけども。


あと、児童のランドセルを掴んでみたり。

遊びに誘う系。

カメラとか腕力で児童を脅かすとは、なんて卑怯なおとななんだろうか。




しかもね!

児童に不審者の風体を確認したって、的を得てないから、ほんとに???なんですよね。



楓も先日、児童館へ帰る道すがら、知らない人に声かけられたっていうので、根掘り葉掘り聞きたおしましたが



ぜんっぜんわからんかったわ。

オトナなのか、少年たちだったのか?



『え、その風体は近所の中学生のカッコなんですけど?』



って思いました。

まぁでも、中学生も色んな子がいるもんね。

こんなこと書くとあれだけどさ。

うちの楓だって、いつどこで間違って変なやつになっちまうか、わからないから。



でもまぁ家族のことは信用したいですからね。。。



他人を信用しすぎちゃならねぇ!

って事ですかね…。



みなさん週末も安全にお過ごしください。