ども黒猫です。

植木鉢のクロッカスが咲きました~!
なんとこの子達…日が沈むと花を閉じるんですね!

共働きの我が家。
夫が出勤する頃は花弁が閉じていて、私が出勤する頃はほのかに花弁が開いている。

そして、我々が帰宅する頃には閉じてしまっている様子。
春めいて日没が遅くなり、ここ数日で私と楓が帰宅する時間にギリ咲いてる!!
のが見られたんです!

咲いたクロッカスを見られるのは、土日しかない。
ようやく今日、家族で見ることができました!


かわいい…(∩˘ω˘∩ )♡


でも、もっと密集させて植えたら良かったかな?
というのが感想。

説明書通りに植えたら結構スカスカで。
植える時にも楓と

『球根もソーシャルディスタンス!!!(笑)』
なんて言いながら植えたんですよね…


まあでも、咲いて良かったです!