ども黒猫です


美容室難民なのですが、近頃数回通っているサロンがあります。


サロン検索サイトってよく出来てるわー。

けれども2回目以降はなんだかな。
になってしまうことが多くて。今回も。。。


初回の美容師さんは良かったんです。
といっても、素人が申し訳ないのですが、施術としては可もなく不可もなく。
人柄が穏やかで、満足して帰れたのです。


つぎも来ようかな。って思うわけです。


ところが2回目に担当された美容師さんで、すごく疲れちゃった…。



白髪染めまさか自分でやってないよね?
⇒まさかのセルフ。

スタイル崩れるから、2ヶ月に一度は切ってもらった方がいい。
⇒分かっちゃいるけど。

片方のうなじにつむじがあるから、ショートは向いてない。
⇒ロングヘアの頃も、つむじで浮き上がる分を考慮してカットできた人は、これまでの人生では、ひとりしかいませんぜ!!!※今はどこにいるのやら!


ウヘェ(   ᷇࿀ ᷆  )…~!!!
なんか叱られてる気分…


そもそも、そういうとこを長めのスパンで回避出来る施術をするべきではないのか?
カット後のスタイル再現性や、扱いやすさを売りにして欲しいのであって、あーしろこーしろはやることやってからでしょー!

と、ど素人は思うわけです…。
ど玄人に対してね…。すんません。



なので、寝癖の酷い1年生の息子の話題にしちまおうと、舵を切りました!!!※楓ごめんね。


すると、


寝癖が酷いなら根元まで濡らしてあげて、セットしなきゃダメ。

えっと…1年生だよ?1年生。話聞いてましたか?
朝からセットなんて…しません…しません…


と、…まぁ。


正論はつかれる…。
すぎた要求は、お互い様ですが。
…コッチはハイそーですね…の苦笑い。




とはいえ、キッズカットもやってるとこなので先日楓を連れていきました。



いました。
正論美容師さん。


とりあえず、楓にはあたらなかったけど、でっかい声で正論ぶちかましてました…。

そう。声が大きい…。コンパクトな店内にぜんっぶ丸聞こえ。


施術されてるお客さんも、受け答えが私と同じでした。
ご愁傷様です。。。疲れるだろうなぁ💦


子供のカットが終わるのを待ってるだけなのに、またしても叱られてる気分になってきましたよ!


いやもう…。やめてーーー!って感じ。


ホントは別の美容室に行きたいのだけど、週末は全く予約が取れません。


保育士の頃は、平日に発達の検査があったのでフラっと行けたんだけど…。もうムリですね。


合わなきゃ別のところをさがせばいい。
店も客も、選べる訳ですから。


てなことを言ってる私の頭、結構エラいこっちゃになっとります!!!

美容室行きてーーーーー!!!