ご訪問いただきありがとうございます。


今日は1日よく動きました。

病院行って、食料品の買い物いって、次はワトの病院。そして、何故か靴屋さん。

とうちゃんに1日遅れのクリスマスプレゼントを貰いました。


ワトのチッコを持って行ったのですが、まだ菌が居るらしくて…

しかも、前回の検査で分かった事なのですが、ワトには殆どの抗生剤が使えない事がわかりましたガーン

これにはかぁちゃんビックリしました。

この先絶対に膀胱炎にさせられないと思いました。


沢山水を飲んでもらおう!


あと2週間抗生剤を飲むことになりました…


次は年明けに行く予定です。


ワトは元気なんですけどね。

なので、日曜のクリスマス会も参加出来た事はとても嬉しかったです。

12月の頭にワトが手術した時は、クリスマス会は無理だな…って、思ってたんです。でも、参加出来て楽しい1日を過ごせて良かったです。

(ワトはのんちゃん、ミミちゃんのクッションで殆ど寝てるけどね…)


切った所の傷も回復してきて良かったです。


次はカイカイを治してあげたいと思ってます。

通い始めた病院では薬浴をしてくれるらしいので、乾燥肌の子やカイカイがある子に効果あるみたいです。


心配症なかぁちゃん。

実はもう一件、先生に診てもらいました。

我が家の近所にあるプラーナと言う東洋医学の先生の所に行ってきました。

先生の所には、ワトがひとりっ子の頃から、たまに診て貰ってるのですが、出来た物が物なので色んな研究をしていた先生にも画像を送り生検の結果も添付しました。


で、診て頂いたのですが、先生曰くワトは元気!

悪かった物は体の中に出来たイボみたいな物って、思えばいいよと。

かなり大きなイボだなぁ…って、思いましたが…

でも、気がついて摘出出来た事は良かったとの事。

発見が遅れたら…と言うお話を伺ってきました。


あとは、少し痩せましょうと…ネガティブ


夏の間、なかなかお散歩に行かれなかった事と、ご飯のあげすぎ…

運動が出来ないなら、ご飯減らしてねと。

あと、水を、沢山飲む事。いっきに飲ます訳では無くて、少しのお水をちょこちょことあげる事。


確かにチッコしたら身体の中の水分減っちゃいますもんね。循環大事!だと思いました。


実はこの事とうちゃんに言って無かったのです。

でも、今日話したら…題名の通り何軒回れば気が済むんだ!しつこい!ってガーン


でもね、かぁちゃんの中で、何故あんな物が出来たのか、しっくりいく説明をしてくれる先生が居なかったので、森先生ならわかるだろうとお伺いしたかっただけなのになぁ…と思ったのですが、口には出さず。


やっぱり凄いって、思ったのは触診だけで、ワトの血圧が低いのが、分かっちゃう所!


ワト血圧が低いってドックドッグで分かったのです。

なにも話してないのに分かっちゃうです。


頑張って、ワトの体調管理頑張ろうって思ったかぁちゃんでした。

アミも勿論体調管理しないとね。


読んで頂きありがとうございました。


下のワトアミの写真をポチッとして頂きたいですピンクハート

宜しくお願いします飛び出すハート



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ワトとかぁちゃんの日記 - にほんブログ村