ご訪問いただきありがとうございますおねがい

今日は公言通り、一日中ねて過ごしておりました。

ワトアミには申し訳ないですが、金土曜日と出掛けてたので、休息日。


明日は手術…

なんとびっくりとうちゃん休みを取ったらしい…ポーン

どんだけ過保護なのか…滝汗


歯医者で待ってたらどうしよう…とりあえず車で待っててもらおうかな…ニヤニヤ


と、本題です。


皆さんは、車に乗る時、我が子をどうやって過ごさせてますか?

クレート?フリー?

以前は我が家はリードをつけてフリーにしてたのですが、それは危ないと思ったので、かぁちゃんの車に、リードフック付きのカートベットを置きました。

ベットはシートベルトをつけられるタイプなので、とりあえず、急ブレーキをかけても大丈夫かな?

皆様はどうやって、過ごしてますか?


車に乗る時リードを外してる方とかも居ますが、(家を出る時にリードを忘れた…って、方とかも、前に聞いた事があるので、リードしないで乗せてるのかな?って、思いました。


リードは命を繋げるものだと、思ってました。


ワトアミも外でリードを外する事はなかなかありません。

ラン位…


写真を撮る時もリードを外す時もありますが、必ずばぁばか、とうちゃんが撮る時は、かぁちゃんがしっかりとコマンドを入れて撮ってます。


その後はすぐに着けますけどね。


でも、車の中でリードを外して過ごす事は、かぁちゃんは正直賛成ではありません。


絡まったらいけないから?


もっとしっかりした方はしっかりとクレートに入れて車で移動してると思いますが、その時はリードはしてるのかな?って、思ったりしてます。


リードリードって、うるさいかぁちゃんですが、リードをしてる時と、してない時のワンコって、違うと思います。

リードしてるだけで、誰も持ってなくても、本犬はリードしてるから自由になれないって、認識はあると思います。


現にワトアミを車に入れる時、どうしても順番に乗せますが、片方は足でリードを踏んでます。


リード=繋がれてる。自由には出来ない。って、コマンドがしっかり付いてると、何処かに行ったりはしませんしね。


我が家も…しかしアミが制御不能になる時があります。

とうちゃんの車に乗った時、降りると真っ直ぐにとうちゃんに向かって走りだします。

アミ性格上、私達から離れられないので、困ったなぁ…って、かぁちゃんも思ってますが…


でも、車から降りるのは、降りて良いよって、言わない限り降りません。


地道に、コマンドを入れてるお陰かな?って、思ってます。


ワトは、ちゃんと見てないとダメですけどね。

でも、降りて良いよって、言うと自分で降りられますが。

逆に車から言わないと、降りませんが…あせる


因みに以前書いた、アパートのななちゃん。

アパートの敷地内未だにノーリードですチーン

一回、近所のワンコのお散歩をしてた、かぁちゃんのお友達のワンコのそばまで、ノーリードで来ました…


BBA…ななちゃん〜ダメょ〜って、言いながら来ましたが、もしお友達のワンコが、気が荒かったら、噛んでますよね…真顔


本当に、可哀想なななちゃんです。


私は逃げる様に去りましたが…笑


是非車に乗せる時もリードはしてて欲しいと願うかぁちゃんでした。


今は買ったけど、使ってない犬用のシートベルトも安価で売ってますしね。


皆様我が子のために安心安全にすごしましょう〜ちゅー


読んで頂きありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート

ポチッと下のワトアミの写真を押して頂けたら嬉しいですキラキラキラキラキラキラ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ワトとかぁちゃんの日記 - にほんブログ村