ご訪問いただきありがとうございますおねがい

こんな時間に珍しく(笑)更新です。


昨日は祝日でしたね。たまたまとうちゃんもお休みだったのですが、のんびりと過ごしました。


ちょっとかぁちゃんも先月気を張って頑張り過ぎた模様です。

これからは、あまり無理せずにのんびりと過ごそうと思います。


先日、お友達のRUE AMIちゃんと、久しぶりのティーラ君とお散歩に行ってから、RUE AMIちゃんのコーティングケアをする予定でした。


お友達とのお散歩はとっても久しぶりだったので、ワトアミも楽しそうでした照れ


ワトアミの大好きなティーラ君も一緒だったので、ワトはワト汁がお口からだら〜って、出てしまいました

(笑)


ティーラ君とワトは月齢が1か月位しか変わらないお友達。2歳位からのお友達ですラブラブ

久しぶりのツーショットラブラブ



これからも宜しくねルンルン


みんなでも、写真を撮りましたお願い




RUE AMIちゃん、ティーラ君家の近所は、素敵なお散歩コースがいっぱいですルンルン

羨ましいですハート


RUEちゃんはお家で、のんびりすごしてました。


しかし、久しぶりのロング散歩…

リバウンドしたかぁちゃん…もう、息はぁはぁ…滝汗

汗だく笑い泣き


良い運動にかぁちゃんもなりました。笑


RUE  AMIちゃんのお家にお邪魔させて頂き、さっそくコーティングケアをさせて頂きました。

まずはティーラ君ラブラブ



とても歯が綺麗だったので、コーティングケアもしっかりと出来ましたルンルン


次はAMIちゃんラブラブ

あっ…AMIちゃんの、写真はママさんに撮って貰ってた…ガーン


AMIちゃんも、綺麗でしたので、しっかりとコーティングケアをさせて頂きましたラブラブ


次はRUEちゃんラブラブ


ティーラ君、RUEちゃんごめんね。

写真のお色がちょっとオレンジ色になってしまいましたあせる

RUEちゃんはハイシニアなので、出来る範囲での、ケアをさせて頂きました。


シニアの子も、ママさんときちんと相談しながら、出来る範囲でのケアをするって事が学べて良かったです。

貴重な経験をさせて頂きましたおねがい

RUEちゃんありがとう〜ラブラブ


シニアになった方がお口の中を清潔にしておかないと、食事の時にむせてしまったりして、誤嚥性肺炎になって、しまう可能性もあります。

シニアだから無理させちゃあ…

と思う方もいらっしゃると思いますが、出来る方法で、お口の中を清潔に保つ必要はあると思います。

RUEちゃんも、寝ていたのでママさんに、お手伝いをして頂き、ケアさせて頂きました。


歯があるって事はとても良い事ですが、歯周病菌からも守ってあげないといけないので、ケアはとても大切だと思いますピンクハート


RUE AMIちゃん、ティーラ君ありがとうございましたキラキラ


RUEちゃんちょっと影に隠れちゃったけど、一緒に写真も撮れましたラブラブ


施術中、ワトアミはのんびりと過ごさせて頂きました。

ワトは完全に寝てる…笑


RUE AMIちゃん家も大好きなお家なんですルンルン


ワトの場合は、どこでもくつろげる?のかしら?


楽しく過ごせて良かったですラブ


あとは、かぁちゃんのレポート…

頑張って作らなければ!と思ってます滝汗


施術して、後から感想を聞かせていただいてるのですが、ツルツルしてるとか、艶が少しでたとか、良い感想が聞けて嬉しい限りのかぁちゃんですラブラブ


頑張って、コーティングケアがきちんと出来る様に認定に向けて頑張ります❣️


もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、メッセージでも、コメントでもして頂けたらと思いますルンルン


宜しくお願い致しますキラキラ


読んで頂きありがとうございましたハートハートハート

下の写真をポチッとして頂けたらとても嬉しいですピンクハートピンクハートピンクハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ワトとかぁちゃんの日記 - にほんブログ村