ご訪問頂きありがとうございますおねがい


今週もかぁちゃんのお仕事終わりました。

来週は…祝日がある為、一回しか仕事にいきません笑い泣き


良いんだか、悪いんだか…笑い泣き


パートだから、働かないと稼げない…


でも、来月にちょこっと臨時の仕事があるので、そこで賄います。笑


本題です。


ワトは免疫介在性多発性関節炎になってから、ずっと漢方薬を飲んでます。

昨年12月に寛解して、幸い再発せずに過ごしてます。


お粉のお薬を飲んでますが、少しづつ時間をかけて、ゆっくりと最初4gの粉を飲んでたのですが、3gにへらして、今月から2gに減らしました。


漢方なので、効かなくなるとは思ってはいませんが、また、再発した時に、しっかりと効くように、減薬を少しづつ考えていて、2gになりました。


これ以上は、再発しない為に免疫力を高める漢方なので、このまま飲み続けていこうと思ってます。

カイカイにも効くそうなのですが、ワトにはちょっと改善が見られなかったので、カイカイはサイトポイントを痒みが出たら、打ってもらおうと思ってます。


サイトポイントは比較的新しい注射ですが、前にも書きましたが、副作用がない。

しかし、効く子と効かない子が居ます。

ワトは良かったことに効いてます。


いずれ、もしかしたら副作用が出るかもしれませんが、副作用は当分出ないと思います。

もし、もしかして、出るとしても数年後…かな?


ワトは今年10歳です。ご長寿目指して頑張って欲しいですが、その間に副作用が出る事は、かぁちゃんが思うのは、それ以上20歳とか長生きしたらもしかしたら出るかもしれませんが、そこまでワトは長生きは難しいかな?


淡々と書いてますが、ワンコの寿命は人間より、当たり前ですが短いです。


元気に、楽しくストレス無く過ごせる事が1番良いと思うので、カイカイのストレスを軽減する事と、再発防止の為に、かぁちゃんの考えが生まれました。


あと、備忘録でワトが外耳炎になってしまいました。

右耳の中が真っ赤になってしまい、お薬を入れて貰いました。

1週間経って、赤みも無くなりもう一度、お耳に薬を入れて、終了になりました。


やっぱりワトもお年頃になったんだな。と、寂しい気持ちと複雑な心がありますが、散歩も元気によく歩くし、お友達のお手紙もよく嗅いで、立ち止まる時間が少し長くなり頑固なワトが更に頑固になりましたが、

良い良いと思ってます照れ


あと、提出しないといけないレポートが、一つ。

明日までに仕上げないと滝汗


頑張ります❗️


ばぁばのお家で撮った写真です。仲良し風味?笑


読んで頂きありがとうございました。

下のワトアミの写真を、ポチっとして頂けたら嬉しいですハートハートデレデレ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ワトとかぁちゃんの日記 - にほんブログ村