ご訪問いただきありがとうございますおねがい


毎日更新が出来なくなってしまいましたガーン


ちょっとだけ、体調が良くないかぁちゃんです。

気圧の変化に上手く対応出来ないみたいです。


でも、とうちゃんの作ってくれた夕飯を食べてますので、大丈夫です。



ワトは…

良くなりました‼️

サイトポイントを打ったら、皮膚の赤みも無くなり、カイカイもしなくなりました。

まだ、毛が生えて来ない所もありますが、今日もお風呂に入ってさっぱりさせました。


先日も書きましたが、今使ってるシャンプーが、とても合うみたいです。


かぁちゃんの大好きなクロルヘキシジンが入ってます。

クロルヘキシジンにアレルギーがある人は無理なのですが、かぁちゃんの使ってる歯磨きジェルもクロルヘキシジンが入ってます。


歯は白くはなりません。白くする成分が入ってないからです。

なので、先にこれで磨いて、もう一度歯を白くする歯磨きペーストを使ってます。



コンクールでしっかり磨いて、その後上の歯磨きペーストで磨いてます。

この3Mの歯磨きペーストは、普通の市販の歯磨きペーストよりもフッ素の濃度が高いです。

しかも、白くなります。


歯磨き粉のオススメとかに良く出てくるアイテムですピンクハート


ワトアミには使えないですけどねタラー


話を戻してワトの背中です。



尻尾の上が以前は真っ赤だったのが、今は毛も生えてきて良くなってきてますラブラブ

背中の真っ茶色かったのが少し落ち着いて来ました。



良かったです。


お友達のひまくるちゃんのお姉さんが、ワトにロンパースを作ってくれましたラブラブラブ



夏らしい色ですラブキラキラ


二枚作ってくれて、洗い替えに助かります。


散歩にも着て行かれそうだなぁ〜って思いましたキラキラ


ワトよりも、夜寝る前のりんごとヨーグルトのお水を楽しみにしてるアミ。



まだですか〜って、聞こえて来ます(笑)


題名と少し話しがずれてますが…笑い泣き


やっぱり、サイトポイントを打つのがワトには、正解だったみたいです。

ワトはアレルギーなんですね…。

アレルギーじゃなかったら、効かない注射なので…。


でも、アレルギー検査をする気はとうちゃんには無いみたいです。

食事も変えず、今の通りに過ごす。って、考えみたいです。

前にも書きましたが、とうちゃんも殆どの食べ物にアレルギー反応があります。

だけど、普通に食べます。


アナフィラキシーにならないのならば、私も普通に野菜、鶏肉、お魚をあげようと思いました。


サイトポイントの副作用は少ないと言われてますが、

最近の薬で、長期間使用のエビデンスは調べても出て来ないのですが、ワトはもう少しで10歳。

仮に5年後に副作用が出てきても15歳。

多分5年以上、副作用が出る事はないと、かぁちゃんは勝手に思ってます。

仮に10年後20歳になって、何か出て来てしまったら、それは、シュナウザーにとって、20歳はご長寿なので、それ以上は求められないかな?とかぁちゃんは、冷たい?でしょうか?

そんな事を考えてます。


でも、デトックスは大事だと思ってるので、相変わらず、しじみと昆布の煮出したのに野菜を煮る日と、黒豆茶、最近はハトムギの時もありますが、煮出して野菜とご飯で野菜おじやにして食べて貰ってます。


カイカイの時も、カイカイじゃない時もうんさんはとても良いうんさんをしてくれますし、雨で散歩に行かれない時もちゃんとお家でしてくれるので助かります。


毎月決まった日に必ずサイトポイントを打つとは思ってません。

でも、痒みが出てきて、そろそろだな。って思ったら、またサイトポイントを打とうと思います。


読んで頂きありがとうございました。

長くなってしまいましたアセアセ

下のワトアミの写真をポチッと宜しくお願い致しますハートハートハート


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ワトとかぁちゃんの日記 - にほんブログ村