ご訪問頂きありがとうございます

おねがい
沢山、ワトアミの写真をポチッとして頂きありがとうございますラブ

1300回を目指してこれからも頑張りたいと思います照れ

今朝は7時に目が覚めたかぁちゃんポーン
昨日起きれたら早く出掛けられたのに…ゲッソリって、とうちゃんに話して二度寝…。
とうちゃんは今日もお休み。
また早く起きたので、ワトアミに早めにご飯をあげて、とうちゃんと買い出しへ。
それから、帰宅してお仕事前にちょっとだけお昼寝。
寝ないとダメなかぁちゃんです。

今日も遅くなってしまいました。

犬しっぽ犬あたま

今日の本題は昨日のお出掛けは明日。
ベビーコーンのお話です。

昨年偶然知ったベビーコーンがワンコにあげられるとの事。
とうもろこしも良いみたいですが、とうもろこしの髭を乾燥させて、お茶にするとダイエット効果もあるらしい(ググってみました)

ワンコには熱冷ましになるみたいで、夏になったら是非ごはんに入れたいと思ってました。
まだ、涼しいからもう少し先になりそうですが、市場の八百屋さんで発見びっくり

これは買うしか無いと思い、購入しました。

皮の部分も食べられるそうなので、時間のある時に剥いてみました。



中身はとうちゃんとかぁちゃんで、美味しく頂きました。中身もワトアミにあげたら良いのにね(笑)

でも、かぁちゃん、ベビーコーン好きなので、先日作った冷やし中華に使ってしまいました。


髭が沢山あるのを選びました。

写真にあるのは8本分を向いた状態です。


これを乾燥させて…


と、思ってたら、なかなかお天気が良くない…笑い泣き

カビないように、気をつけて…


以前野菜をネットに入れて干す物が売ってたと思い、カインズで探したのですが、見つからず…


アミの上に乗せて干しました。


昨日今日、干しました。


まだもう少し干したいです。お天気と相談ですね。


でも、干した後どうやって保存しておこうか…考えております。

まだまだ、登場させるには早すぎるかな?って、思いまして…


更に今日、スーパーに行ったら売ってたので、更に買って来ました(笑)


剥くのに時間が掛かるので、少し冷蔵庫に入れておきます。


折角オーブンレンジを買ったので、これで上手く乾燥出来ないかなぁ…?とか思ったりしてるのですが、また、ググってみようと思います。


髭も皮も食べられるそうなので、ワトアミのご飯に入れられる日を楽しみにしてます音譜

髭は煎じて、暑い時期になったらお水代わりに飲まそうと思ってます。


と、ベビーコーンのお話でした。

皆様も是非見つけたら、いかがですか?


読んで頂きありがとうございますハート 

ほほう!と思ったらポチッとウインク

下のワトアミの写真をポチッとして頂けたら嬉しいですラブラブラブラブラブラブ

宜しくお願い致しますおねがいラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村ワトとかぁちゃんの日記 - にほんブログ村