本日、わしょクック認定講師の資格を無事にいただきました宝石赤

 

わしょクック坂戸支部 認定講師のNonですハート

 

 

「英語で料理」に興味を持ったのは、実は一回目の緊急事態宣言の時。

 

当時はステイホームで学校もお休みになり、その流れを受けて塾も休校を余儀なくされていた。

 

私も仕事が3カ月お休みになった。

 

その時に、何か今できることはないかな?と思い、英語を使って何かを世界に発信してみたい、と思った。

 

 

でも、私に何ができるだろう・・?汗

 

 

私は、今は子どもたちに英語を教えていますが、つい8年前までは専業主婦だった。

 

年子の男の子の育児に明け暮れ、家のことをこなす日々・・・。

 

そんな中でも、料理は好きで毎日のことながら全く苦にはならなかったっけ・・。

 

手作りのおやつなども積極的に作っていたし・・ロールケーキ

 

何よりも今も、実はABCクッキングに通い、ディプロマコースを取っている。(最近コロナで進んでないけど・・(^^;)

 

 

・・そうだ!私にもできること・・

 

料理だ!

 

英語de料理!!!

 

 

そう思い、わしょっクックさんの門を叩いたのでしたアップ