昨日、大阪に行って来ました。
平日にもかかわらず心斎橋、道頓堀あたりは、多くの人でしたが、6割以上が中国人観光客でした。

知人のお誘いを受け、「本家大たこ」法善寺店に行きました。
水掛不動の石畳を進むと、静かな横丁内の直ぐにある、お好み焼きとたこ焼きの店です。
(「大たこ」と言えば、長年不法営業していた超人気店でしたが、先年行政退去させられた店ですね)

まずは焼きうどんです。
たこをトッピングして貰ったのですが、流石に引き締まったこくのあるたこでした。

お好み焼きミックスと、ねぎ焼き醤油味を頼んだのですが、大ぶりの鰹節がかかっていて、どっちがどっちだか分かりませんね。
実は、初めに「美津の」に行ったのですが、30人ぐらい行列が出来ていたのでこちらに来たのです。
しかし、料理も美味しかったのですが、店員が何とも感じがいい人達で、又是非来たい店でした。