
気になっていた万年筆インクを遅ればせながら入手致しました。
モンブランの作家シリーズ2014年限定品インク「ダニエル・デフォー」です。
モンブランは、1992年から毎年、ハンドクラフト仕上げの限定品筆記具「作家シリーズ(Writers Edition)」を発表しています。
2014年は、イギリスの小説家ダニエル・デフォーへ捧げる特別生産モデルです。
万年筆はお高いので、インクを購入しました。
ダニエル・デフォーといってもピンとこないでしょうが、『ロビンソン・クルーソー』の著者と言えば誰でも知っています。
船乗りロビンソン・クルーソーは暴風雨に遭って船は難破し、ただひとり無人島へ泳ぎ着きました。
彼は、工夫をこらしてサバイバル生活を始めるのです。
イギリスの植民地政策華やかな時代の、スリルと異国への憧れあふれる冒険物語です。
小学校の時、父が買ってくれた「少年少女世界名作全集」で、夢中になって読んだことを覚えています。
無人島の砂浜らしきスケッチのボックスに入った35mlボトルです。
中身のインクの色は、ロビンソン・クルーソーが暮らした無人島をイメージしたパームグリーンです。
とてもシックなグリーンですね。