昨日の京都滞在中、知人のたっての願いということで、わざわざ西賀茂にある『パティスリーカラン』に行って来ました。
この店がある場所は、京都駅から車で25分もかかる北山の麓にあるんです。
私が京都在住の頃は、田んぼと畑ばかりの所でしたが、今は住宅地になっておりました。
そんな中の一軒家です。

車で来てたから行くことが出来ました。
ほんと、遠かったです。
11時前に行ったのですが、遠くから来た人もいたようで、もう店内は多くの女性達で賑わっていました。
みんなわざわざ買いに来ているのですね。
お目当ては、「西賀茂チーズケーキ」です。

「抹茶チーズ」と「チョコスフレ」の詰め合わせにして貰いました。

夜にみんなで食べたのですが、ふわっと溶けて全く歯が要りません。
口いっぱいにひろがるチーズの風味。
どれも「ふわっ」としたやさしい食感が「しゅわっ」と溶けていきます。
みんなが喜んでくれたので、遠くまで行った買ってきた甲斐がありました。
・・・満足、満足。