
昨日(18日)より、ファミリーマートで、同社とロッテとで共同開発した、
「香る吐息<ELGANT MINT>」
を数量限定で先行発売する。
メーカーによると、
1,アクティブシニア向けガムで、ハイセンスなオトナの女性が好む香水をイメージした。
2,香りには、グリーンアップル、グレープフルーツの他に、アクセントとして「ピオニー」(シャクヤク)を配合した。
3,噛んだ瞬間からミントの 爽やかさと、エレガントな香りがお口の中に広がる。
4,シュガーレスタイプで、歯につきにくいガムベースを使用しているので、シニアの方でも安心して噛むことを楽しめます。
5,パッケージは、鞄の中でもばらけにくいカートンタイプを採用。持ち運びに便利です。
そして、ターゲットは、50代女性を想定しているそうなんです。
若い子に、
「私、今これ噛んでるんですよぉ」
って言われたら、ドキッっとするだろうけど、
50歳を過ぎた女の人に、
「私、今これを噛んでますねん」
って言われたら、どん引きしませんかねぇ。
私なら、
「香るため息<KOTTI MINTOITE>」
ってとこですかねぇ。