イメージ 1
 
今年8月に買った体重計が、誤作動をし始めた。
 
そこで、保証期間内であったため、買った店に修理に出した。
 
暫くしてから連絡があり、機械が故障しているので、メーカー対応で新品と交換致しますとの連絡があった。
 
取りに行くと、言葉通り新品と交換してくれた。
 
 
商品を受け取ると同時に、今度の商品の保証書を請求した。
 
すると、改めて保証書は出せないという。
 
この商品には、前の買った商品の保証期間、即ち、8月からの保証期間が継続するのだという。
 
新品であるのに、前の商品の残りの保証期間しか保証出来ないというのである。
 
 
変な事を言う。
 
 
納得出来ない。
 
 
 
以前なら、納得いくまで責任者と議論していただろうが、最近は、人間が丸く(温厚)になったのだろうか、何も言わずに帰ってきた。(こうして、愚痴を言う歳になったのか)
 
 
 
 
最近特に、対応がマニュアル化されてきたためであろうか、理屈に合わない事にしばしば出合う事がある。