イメージ 1
 
「成功者はなぜ ウブロの時計に惹かれるのか。」篠田哲生著(幻冬舎)
 
 
スイス時計業界で、オメガ、ブランパンという高級時計メーカーを再生したジャン・クロード・ビーバー氏が、如何にしてウブロを4年間で10倍という驚異的な伸び率の業績を上げたかを探る著書である。
 
ウブロは、ビジネスやスポーツ等で成功した人達から指示される事が多い。
 
それは、短期間で成功を収めたウブロの勢いや、生命力の強さが、成功者と呼応するのであろうと著者は言う。
 
 
ビーバー氏は、ウブロをフェラーリのように、誰もが手にする事は出来ないが、誰もが知っている時計を目指すのだそうだ。
 
 
著者はこの本をマーケッティングの専門書でなければ自己啓発本の類でのないとは言っているが、ポジティブに仕事を進めていくためのヒントが書かれている本のようである。