42年ぶりに全原発が5日中に停止する。
もう再稼働させてはいけない。
原発の安全性は絶対ではない。
今回の津波程度のものであれば大丈夫というが、それ以外の危険状態は想定されていないではないか。
宇宙から隕石(いんせき)が落ちてきたらどうなるのか?
エイリアンが襲ってきたらどうなるのか?
ゴジラが上陸したらひとたまりもないではないか。
テロの標的になれば・・・・・!
想定外というのは、予測出来ないことである。
予測出来ないことが起こるのが、この世(娑婆世界)である。
原発が全停止したら、電気代が一戸当たり平均で1780円上がるという。
1780円でいのちの安全が買えれば安いものではないか。
供給電力が需要を下回る。
自分だけではない、みんなで痛みを分かち合えばいいではないか。
地元は、原発は廃止になれば失業者が増えるし、交付金や税収がなくなって生活が困窮する。
そんなことを言っていて潤(うるお)っていた原発事故被災者を見てみろ。
そもそも、原発による廃棄物(大量の放射能の超汚染物質)の処理方法は、未だに無いのが現状だ。
【註】 廃棄物(劣化ウランを放射能兵器として米国が軍事転用した)
どこまでいっても、原発はブレーキのない自動車のようなものなのだ。
決して、走らせてはいけない。
早急に、原発に変わるものを開発しなければならない。
原発がなくてもやっていける社会を実現しなければならない。
懲(こ)りもせず、原発路線を推進しようとする電力業者、政治家、官僚、マスコミたちよ、早々に私利私欲を捨てよ。
そして、自らの凡人の哀しみに、早く目覚めよ!!