世の中には不思議な人がいるものである。

その人と仲良くして、つねに接してきた者たちは、ひとり残らず良くなっていく。

運が開けていくと云った方がいいかもしれない。

商売が発展していく。
私生活でのいろんな悩みが少しずつ確実に解決していく。
放っておけば命に関わったであろう病気が、ひょんなことで早めに見つかって大事に至らずに済む・・・。

とにかくいろんな事が良くなっていくのである。

といっても、それが一ヶ月や二ヶ月でそうなるのではない。
5年、10年という歳月を経て、気がつくと5年前、10年前よりもあきらかに良くなっているのだ。


逆に、その人を憎んだり、悪口を言ったり、うらぎったりして、疎遠になった者は、見事なほど落ちていく。
重い病気にかかって亡くなったり、それまで平和だった家庭に波風が生じ、やがて一家離散という憂き目に遭ったり、順調だった商売が左前になったり、勤め先をクビになったり・・・。

とにかく階段を転げ落ちるように境遇に災いが起きつづけていく。


といって、何か特別なことをするわけではない。

ごく普通の人である。



そんな人があなたの周りにいませんか?