
誰かが石でも投げつけたのかって、腹を立てながら屋根の上ってみると、当たりに何か得体の知れぬもの(生もの)が、砕けて散乱していました。
周りをよく見てみたら、かなりの範囲に散らばって落ちていました。
なんと、ジャガイモが砕け散っていたのでした。
周りには、高い建物もないし、誰かが投げつけたとしても、ジャガイモで瓦が細かく割れることも考えられません。
推理の結果、次のような結論が出ました。
カラスが、どこかで見つけたジャガイモをくわえて家(巣)に帰る途中、私の家の上空を通りかかったとき、たまたま、知り合いのカラスに出合って、すれ違いざまに、ジャガイモを口にくわえていることを忘れて、「よっ!」って言ったところ、ジャガイモを落としてしまった。
そのジャガイモの落下の衝撃で、このようなことが起こったとしか考えられません。
あなたは、どう思います?