イメージ 1

今日のランチは、スープカレーを食べに行きました。
最近ハマっています。

スープカレーは、一般的なカレーのような煮込み料理ではありません。


鶏のブイヨン、じっくり炒めた玉葱、ココナッツミルクで さらっと仕上げ、スパイスたっぷりな刺激的な辛さのスープに、 別で柔らかく煮込んだ骨付きの鶏モモと、野菜がたくさん入っいて、コラーゲンたっぷり、ビタミンたっぷりです。グツグツ、沸かして出てきます。


だから、ライスに掛けたりせず、ライスやパンと別々にいただきます。

ちょうど、豚汁定食みたいな食べ方ですね。

ところが、周りを見わたしてみると、いるんですね。ライスをカレーの中に入れて食べてる人が。

まるで、みそ汁ご飯(通称、猫まんま)みたいですね。

カレーはカレーだけ、ご飯はご飯だけで食べるカレーの食べ方もあるのです。

カレーは、ご飯に掛けて食べるものばかりではないのです。。



何事も、固定概念にとらわれず、脳みそを柔らかく使いたいものですね。