イメージ 1

ルーターが壊れてインターネットが出来ませんでした。
やっと復旧しました。


お祝いにアメリカンジョークをひとつ。


ある男が医者のもとを訪れた。
「妻の耳が、以前よりも遠くなってしまったようなのです。どうすれば良いでしょうか」


医者は答えた。
「本当に耳が遠くなったのかどうか調べてみましょう。
奥さんが台所でお皿を洗っているときに、彼女から15フィートほど
離れた位置から話しかけてください。もし返事がなかったら、
あなたの声が聞こえるようになるまで、徐々に近づいていってください」


男が家に帰ると、妻は夕飯の支度をしていた。
男は妻から15フィート離れた位置からこう言った。
「夕飯はなんだい、ハニー?」


返事がなかったので、10フィートにまで近づき、同じ質問をした。
まだ返事がなかったので、5フィートにまで近づいた。またしても返事はなかった。


とうとう、男は妻の真後ろに立った。
「ハニー、夕飯はなんだい?」

妻は答えた。
「チ・キ・ンって答えるのこれで4回目よ!」



何か問題が起こると、いつも他人のせいにして、責める。
自分に原因があることを気付くと、言い訳をする。

責めているか、言い訳をしているか。

いつも正しいのは自分だと思い込んでいる自身を、じっと見つめてみませんか。


写真の花は、8月17日の誕生日花「ゆりのき」です。花言葉は、“見事な美しさ”です。