GW最終日となりました。
 
今日はお袋と一緒に大阪中之島美術館で
 
開催している
 
モネ 連作の情景

こちらを見に行ってきました。

 

人気の展覧会で最終日

 

しかも昼から雨☔️の予報が出てたので

 

開館時間(10時~)に合わせる形で

 

行くことにしました。

 

現地には9時半頃には着いたのですが、

 

既に美術館をぐるっと一周するくらいまで

 

人が並んでいましたびっくりハッ

(早く行って良かったって思いました)

 

10時20分頃には入場が出来たので

 

1時間半程かけて約70作品を見ました👀

通常、このような展覧会(美術館)の場合、

 

写真撮影禁止であることが多いのですが、

 

最後の睡蓮が展示されているところ

(後、一部の作品に限り)

 

撮影許可🤳されていました

いくつか写真を撮らせて頂きましたが

 

モネと言えば=睡蓮かなぁって思いますので、

 

異なる睡蓮の作品を載せたいと思います爆  笑

睡蓮、柳の反影

1916-19 ジヴェルニー

油彩、カンヴァス

北九州市立美術館

 

睡蓮

1897-98年頃 ジヴェルニー

油彩、カンヴァス

ロサンゼルス・カウンティ美術館

 

睡蓮の絵

1818年頃 ジヴェルニー

油彩、カンヴァス

ハッソ・プラットナー・コレクション

 

睡蓮

1914-17年 ジヴェルニー

油彩、カンヴァス

群馬県立近代美術館

 

最後は物販コーナーですが、この人だかりガーン

 

ベタな物となりますが、

 

図録を購入してきました。

外に出ると、本格的に雨☔が降っていました

 

入場待ちをしている人が沢山並んでいましたあせる

 

凄い人気だなぁって思いました。

 

 

次は、あべのハルカス美術館で10/12~

 

 

モネが開催されることが決まっていますので、

 

また、見に行きたいと思います。