今日の天気は曇天☁️からの雨☔

 

足元が悪く遠出はできないので、

 

地下鉄でうろつける範囲で


その辺をブラブラとしてきました。

 

朝、梅田で彼女と会った後

 

阪神百貨店のスタバ☕に行ったのですが、

お金を払った時に、

 

店員さんから「おめでとうございます」って拍手

 

なんだろうって思ってレシートを見たら、


トールサイズのドリンク無料券が

 

当たっていました🎯

スタバは何度も利用していますが、
 
このような券が当たったのは、

実に初めてでしたねびっくり

昼前までのんびりした後、

 

昼ごはんは彼女が以前から目を付けていた

 

達屋(TAZ-YA)というお店に行きました。

(DDハウス前(阪急電車の高架下)にあります)

席数は少ない為、早い時間帯での来店を!!

こちらのお店は店内で削る鰹節&ご飯が


食べ放題でしかも人気店の様で


入店までに1時間半も待っちゃったガーン

(もう少し何とかならんかねぇ・・)

僕らは2Fで食事をしたのですが、

 

これが食べ放題なのねぇびっくりハッ

ちなみに僕が今回注文した料理はこちら💁‍♂️

 

「先程仕入れれたお造り御膳 ¥1,900」

 +

「龍の卵 ¥250」※トッピング

※味噌汁も付いていますが、店員さんが

 出し忘れてて写真🤳を撮った後、

 食べ始めた後に気が付きました笑

 

そして、食べ放題の「削り節」

 

注意事項

残すと一律500円取られる様ですので
食べれる量だけを取りましょう

待った甲斐はあった!

 

料理は美味かった!


当然、ご飯も進みまくってね


3杯もおかわりしちゃった笑い

 ※1杯目:普通に食べながら様子を見る

 ※2杯目:削り節を入れて鰹ご飯

  (別名・ねこまんま)

 ※3杯目:龍の卵+削り節で卵かけご飯

 ※4杯目:お茶をかけて、〆の茶漬け

 

しっかりと腹ごしらえをした後、

 

心斎橋、難波をぶらっとしたかな爆笑

 

日本橋では、5年振り開催の

 

「日本橋ストリートフェスタ」があってね

雨で足元が悪かったですが、

 

それなりの1日をそれなりに


楽しんだのでしたバイバイ