個人カスタム品を入手しました | ハイキャパシティ LOVE

個人カスタム品を入手しました

ヤフオクに個人カスタム品と思われる1911が出ていたので落札しました


こちらです





STIのTROJANを再現した品だと思います


ベースはマルイのM1911A1のようでスライド、フレーム共に樹脂でした


スライドはかなり拘っているようでほぼ完璧に再現されています


では細部を見ていきましょう




アウターバレルは恐らくライラクスの金属製の物でチャンバーに38スーパーの刻印を追加しているよです


TROJANは9ミリや45ACP等様々な口径が選べたようなので38スーパーもあったかもしれません




ハンマーもライラクスのオーバルハンマーで希少です

anvilのやつも廃盤になったのでこのSTIリングハンマーはWii Techのやつのみ現行で入手出来ます


サムセフティは恐らくハイキャパ5.1の物をアンビからシングルに加工しています


グリップセフティもハイキャパの物のようです




リアサイトはWAのインフィニティ系のやつをベースにKSCのをミックスしてあるようです


ネジで固定しているのでブリーチとローディングノズルは変更出来ませんでした


ブリーチとローディングはマルイ純正なので耐久性が不安です




グリップパネルは恐らくSTI純正の実物木製グリップです


今となっては入手不可なのでかなり希少だと思います

グリップスクリューはanvilでしょうか


マガジンキャッチは1911の物でスライドストップはハイキャパの物でした




フレームの凹凸もしっかり再現されています

かなり拘ってますね

ハイグリップ加工もされていてノーマルより握りやすいです


しかし刻印は東京マルイのままです

逆に拘ったんじゃないかと勘繰ってしまいます😅



惜しい所はいくつかありますが概ねよく再現さていますね

製作した人はTROJANが相当好きだったんでしょう


作動の方は安定のマルイなのでバッチリでした


内部はインナーバレル以外はマルイ純正のようです


少し手を加えてお座敷で使い倒してやろうと思います😊