5KU アルミ削り出しシャーシ | ハイキャパシティ LOVE

5KU アルミ削り出しシャーシ

5KUからマルイハイキャパ用の削り出しシャーシが新たに出たようなので購入してみました


SV刻印やSTI刻印等4タイプあるようです




パッケージはこんな感じ

昔の5KUのように箱に入ってはいないようです




内容物です


シアーブロックとシアー、バルブノッカー、バルブノッカースプリング2種

それとピン類が付属しています


1911用のパーツを用意しなくてもハイキャパにそのまま組めるようになってます


軽く見た感じ精度は悪く無いようです

昔の5KUのようにあっちこっち削る必要は無さそう


ただ問題が何点かあります



まず矢印の部分のハンマーを受ける部分の盛り上がりが無いのでハンマープロテクションパッドを組めるスライドか1911/MEU系のスライドじゃないとハンマーがスライド後部にめり込みます


作動はさせていませんがちゃんと動くは怪しいです


あと付属のシアーはサムセフティが当たる部分の厚みが足らずセフティをかけてもハンマーが落ちてしまいます


シアーを変えるかセフティの厚みを盛れば解決するかもしれません


まだちゃんと組んでいないので今のところはこのくらいですがまた何かあったら記事にしようと思います



余談ですがアルマイトが弱くすぐに剥がれてきます😅