ARMY×T8 STACCATO C2 | ハイキャパシティ LOVE

ARMY×T8 STACCATO C2

少し前に発売されたARMYとT8のコラボ商品

STACCATO C2を購入しました


今回は開封動画をお届け



ARMYのSTACCATO C2をカスタムした品なのですが

単純なアップグレード版では無いような気がします


まずインナーバレルですが説明にはさも高性能なバレルにしましたみたいな雰囲気になってますが材質がアルミです

最初のうちは良いですがそのうち錆が出そう


ホップパッキンはPDIやNOVAのような二又になってるやつです

ちょっと硬いのか撃ち始めはホップが安定しません


あといつものARMY製と同じでホップアームの曲がりが足りないのでラジオペンチで曲げる必要があります

これやらないとホップがセンターに来ずにカーブ弾になります


ハンマーやディスコネ等はスチールになってますが品質が良くないのかシアースプリングを弱めるとディスコネが上がって来なくなります


ハンマーは削り出しではなく鋳造で型抜きの跡があります


マガジンキャッチもスチールになっていてリアル感は増しましたがマガジン側が結構削れます😅


ハンマースプリングは強すぎるので弱めた方が良いです


内部の強度は上がっているのでCO2使う人向けなのかな🤔

そもそも海外ではCO2マガジンが付いてるのかな?


作動はいつものARMYらしく抜群だし見た目はカッコいいのであまり弄らない人には良い品だと思います


当方としてはちょっと違ったな〜感があるので近いうちにヤフオクに出すかもしれません🥴