ヤフオクでレースガン買いました | ハイキャパシティ LOVE

ヤフオクでレースガン買いました

ヤフオクにて個人で作成したと思われるレースガンが出ていたので落札しました


マルイハイキャパベースです





スライドが懐かしのKEN'S PROPS製と思われるSTI スチールマスタータイプです

これだけでも結構希少品じゃないですかね?

3Dプリンタで作られた樹脂製になります




シャーシはメーカー不明のアルミ削り出し品です

シアブロック式では無くサイドプレート式でグリップセフティのラインも合わないタイプ


STI刻印が入っておりアドレスが古いバージョンなのでかなり昔の品ですかね🤔

長い間この趣味やってますが見た事無いシャーシです




セフティ周りはWE製でグリップはArmorer Worksです


ハンマーは軽量化されています

ダイキャストなのでキレはそんなに良くは無いですがストロークが短くなっていてカチっと落ちます




マウントはCPかな?

RTS用を加工しているのかSROが取り付け出来ました


またマウントを外さなくてもグリップが交換出来るようにグリップ前部を固定するネジの真上のマウント部分に穴が開けられていました

地味ですが便利です




このレースガン動作訳あり品なのですが

撃つとたまにフルオートになります


原因はcowcowのローディングノズルでした

このレースガンのセッティングに合ってないのかノズル自体の問題なのかは分かりませんがローディングノズルをマルイ純正にしたら解決しました😊


またホップチャンバーのガタを無くす為にパテかなんかを盛っているようです

実際バレルにガタはあまり無いですが実射性能やいかに


つづく