VFC M18 リコイルスプリングあれこれ | ハイキャパシティ LOVE

VFC M18 リコイルスプリングあれこれ

VFC   SIG AirのM18カスタムのリコイルスプリングについてですが


純正だと夏場は良いんですが冬場や連射した時に強すぎて厳しいんですよね


そこでなんとかしようと思い色々調べました


YouTubeでP320を色々弄ってる人がいてM18の動画の概要欄に書いてあったスプリングをとりあえず買ってみました



ソテックというバネ屋で数百円で買えます


結果とりあえず使えはしますが径が太くてリコイルガイドに噛み込んで作動不良を起こしたり長さが足りずテンションが弱いのでスライドが戻る際にリコイルガイドがスライドの穴に戻り切らない事があります


ようは使えません😅


やっぱり人に頼り過ぎると良くないですね

この結果を受けてもっと良いスプリングを自分で探してみました




3種類買いました


前回のより径を細くして長さも長く線径も太くしました


しかし線径は前回ので丁度良かったかもしれません😅


0.8と0.9は強すぎました


しかし1番上の0.7-7-70のやつはほんの僅かに強いものの作動不良も無くリコイルガイドもしっかり収まるし純正よりだいぶ弱く出来たので一応成功です


迷ったらとりあえずこれ買っといてください


ハンマースプリングも弱める事必須になりますがマガジンが冷えてもバッチリ動くようになりますよ😊