BELL グロック17L | ハイキャパシティ LOVE

BELL グロック17L

ハマりにハマってるグロック

今度は長いのが欲しくなりこちらを入手


BELLのグロック17L

エアガン.jpさんで購入

箱では無くガンケースに入ってます


開封

本体の他に予備のローディングノズルとクリーニングロッドが入ってました

本体はオイルべったり笑



ガスブロの17Lは何気にレアじゃないですかね?

最初はWEの34にしようかと思いましたが以前持っていたのでどうせならとこちらにしました

BELLという聞きなれないメーカーですが大丈夫かな?
ドキドキ


刻印はリアル刻印です

レーザー刻印なのか若干薄いです


アウターバレルはライフリングは無くネジ切りしてあります

WEとは直径が違うのでWEのアタッチメントは使えなさそうです

では何の為のネジ切り?
謎である


スライド右側も刻印があります

チャンバーには刻印無し
残念です


フレームもリアル刻印ですがかなりプラスチッキー

マルイと同じ感じですね
材質がABSなので当然ですが


ブリーチはマルイのコピーっぽいですね

リコイルガイドは17用がそのまま使えました

アウターバレルは分割式になっててインナーバレル基部はマルイとは別の形状のようです


ブリーチがマルイと同じなのでマガジンのパッキンの形もマルイと同じU型です

注入バルブもなんとマルイと同じ規格でWEのバルブは使えませんでした
ここは注意ですね


フレーム側

なんとゼロハンマーが標準装備です
これは嬉しいですね

ハンマースプリングも丁度良いテンションで交換の必要はありませんでした

ただこの個体だけなのかスライドストップスプリングが強くマルイやWEのマガジンだとスライドストップがかからないので曲げて調整してやる必要があります

チャンバーパッキンは流石に変えないとダメだろと思ってましたが意外や意外にそのまま使えます

WE等の硬いパッキンでは無くマルイ等の軟いタイプでポップもかかり弾道も素直です

唯一交換が必要なのはリコイルスプリングです
ノーマルではテンションが強すぎて134aだとまともに動きません

ゼロハンマーなので極端に弱いスプリングにしても作動しますが当方はAIPのリコイルガイドセットをそのまま組み込みました

丁度良いくらいのリコイルとスライドの戻りで1マグ撃ってもスライドストップかかります

長々と書いて来ましたがBELLのグロック
かなり良いです

リコイルスプリングを変えるだけで国産と同じような動きになります
 
ましてやレアな17L
見付けたらゲットしておくのが良いかもしれません(^ω^)