★☆——————————————————
👦🏻ちびずー(4)を育てるシングルマザーのずーです。
都内会社勤めの地方在住の在宅ワーカー
でありワーママです💻
暴れん坊boy👦🏻ちびずーとの日々を中心に更新中〜★

 

フォローしてね

 ——————————————————☆★


お疲れ様です!
気がつけばもう来週はGWですね!

本当あっという間に
月日が流れてて毎日びっくりしてます!
毎回びっくりしすぎてます笑



そしてあのマクドナルドでも

ハッピーセットにトミカもでて

昨日はマックを食べに行って来ました✨


ちびずーが狙ってた車だったので

かなり喜んでました飛び出すハート






イベントバナー

 


そしてちびずーも

年中になってからもうすぐ一カ月。

そして徒歩登園始めてから一カ月ちょい。


最近は歩くことには慣れて

朝はファッションショーをして

保育園にいってます爆笑




この日は帽子の被り方を

変えて都度写真撮影📷

写真を確認しながら歩いてました爆笑

色気付いて来ましたね😂✨


こんな感じで最近は

服のこだわり

が出て来て、、、

自分が持っている服の中でも

お気に入りの服、

お気に入りではない服

がはっきりするようになりました。


こういう風に

自分の気に入った服の時は

かなりテンション上がっているのですが、、、

気に入らない服の時はもう、怒る怒る、、、

ただ、こっちも洗濯が追いつかないので

気に入らない服も無理に

来てってもらうのですが。


歩きながらずっと怒ってます、、、。



わかりづらいかもですが

☝️この写真怒ってます。。


なので

最近はこの対応に頭を悩ませてます悲しい


それも自分の意思が

はっきりしてきたのが最近で

この春に

サイズアウトしてしまう服が多かったので

新学期に合わせて私が一気に

買ってしまいました大泣き


なので、これ以上買うことは難しいので

いかにどう来てもらうか、、、

日々研究してます赤ちゃん泣き


そしてもう一つ悩んでることが、

保育園着いてから

です。

いつも保育園に着いて園庭だと

すんなり行ってくれるのですが、

教室のときは全然行こうとしないです、、、


クラスで遊ぶのが嫌いみたいで。

車のおもちゃがないから嫌なんだそう、、、


それに年中になったので

玄関〜教室までは

1人で行かないといけないので

この4月から心を鬼にして

1人で行ってもらうようにしてるのですが

それも嫌で全然行ってくれず。


見守っても、声かけても

頑なに靴を脱がないちびずー。

最近、朝から教室の日は

あんな感じなので

かなりお手上げ状態です、、、


でもここで私が折れたら

ちびずーの性格上しばらくそれに

甘え続けてしまうのが目に見えてるので

頑なに私も朝は保育園に

一切踏み入れないようにしてます。


最後は泣いてるちびずーを尻目に

見送りせずそそくさ保育園をでて

家までの道で

これでよかったのか、

どうしたら良いんだろう


とそのことが

グルグル頭の中をまわってます。

金曜日は特にすごくて

私もちょっとメンタルにきました、、、


でも慣れるまでは

この状態が続きそうなので

私も心を強く、

朝から教室の日はちびずーが1人で

笑顔で手を振ってくれるまて

共に頑張りたいと思います、、、


何か良い方法があればなーと

日々思ってます悲しい

この件も引き続き進捗あれば

更新した後思います、、、!






\ 購入品・気になる品紹介中 /