★☆——————————————————
👦🏻ちびずー(3)を育てるシングルマザーのずーです。
都内会社勤めの地方在住の在宅ワーカー
でありワーママです💻
暴れん坊boy👦🏻ちびずーとの日々を中心に更新中〜★

 

フォローしてね

 ——————————————————☆★


お疲れ様です!

実は木曜日も
ちびずー、保育園お休みしました。

朝起きて私が近くにいないと大泣きし
離れたくない、離れたくないと言うちびずー。
さすがにこれは連れてってはいけない、、
と思い、二日連続でお休みしました。

そして私も体調が悪かったので
仕事をお休みして2人で
ゆったり過ごしました。

そしたら落ち着いたようで
金曜日から久しぶりに元気に
登園してくれました!





そんなちびずーですが

最近自らお片付けを頑張ってくれてます!


母としてはすごいありがたい😭

と思っていた矢先なんと!!

保育園に行ったら

自分自らお片付け

をしてくれてました👏👏


その姿を見て

かなり嬉しくなったずーですおねだり飛び出すハート


そして保育園の先生からも


お友達が

片付けずに帰ったのですが、

そのおもちゃも

片付けしてくれました!


と教えていただき

さらに嬉しくなったずーです🥹🫶笑



なので今日は

ちびずーのおもちゃ

片付けの仕方を

紹介したいと思います!


イベントバナー

 


 我が家のおもちゃ棚

我が家にあるおもちゃ棚はコレ👇


このブラウンの棚を購入し使ってます!

ちなみにうちのおもちゃ棚です👇
ちびずーが片付けてくれたママになってるので
見た目悪くてごめんなさい🙇‍♀️



おすすめポイント

①一番上の空間

一番上は平になってるので

我が家ではちびずーの写真を置いたり

オシャレなおもちゃなどを置いて

インテリアとしても使えるところが◎


②カゴの取り外しができる

一つ一つカゴの取り外しができる

ので遊びたいおもちゃを

そのままカゴごと持ってこれ、

さらに片付ける時は

カゴに入れて戻せばいいので

小さな子供でも片付けをしやすい

ところが◎


👇こんな感じで一つ一つ取り外せます!



この2点が特におすすめポイントです!



 我が家のお片付け方法

我が家では

寝る10分前にアラームを鳴らします!

アラーム音は好きな音楽に設定!


この音楽が鳴ったら

お片付けの時間

と教えて一緒に片付けをしてます!


ちなみにアラームは随時かけていて

・保育園行く前の着替えの時間

・保育園行く時間

・お片付けの時間

・寝る時間

と朝と夜に基本的にかけて知らせています。


ちびずーはまだ時計が見れないので

アラームで促すようにしてます。


そして最近は音楽がなると

あ、お片付けの時間!

と自分自らお片付けしてくれます!


でもやっぱり

お片付けしない時もあります。


そんな時は

先ほど紹介したカゴに

どっちがいっぱい車を入れられるか〜

よーいどん!!

競争を持ちかけて片付けをしてます!


そうするとかなり早く片付けができるので

オススメです!


今紹介した内容で

ちびずーはお片付けが身に付いてきました!

なので

なにかご参考になれば幸いです🫶✨




\ 購入品・気になる品紹介中 /

他にもおすすめおもちゃ棚