★☆——————————————————
👦🏻ちびずー(3)を育てるシングルマザーのずーです。
都内会社勤めの地方在住の在宅ワーカー
でありワーママです💻
暴れん坊boy👦🏻ちびずーとの日々を中心に更新中〜★

 

フォローしてね

 ——————————————————☆★


お疲れ様です!
おやすみ1日目の今日、、、!
かなり幸せです目がハート


休日早々に

プチプチを開けてるちびずー




そんな昨日、
ちびずーを早くお迎えに行き
買い物して帰ったら
我が家の賃貸アパートの敷地に
救急車が、、、
うちのアパート、敷地の中に駐車場と棟が5つあって
普通のアパートの土地より広いんです!

タイミング悪く運ばれてる状況、
ご家族の焦燥感を目の当たりにして
知らない方なので事情も分かりませんが
私も悲しくなって昨日の夜は
気持ちがブルーになってました。


この件で
前にちょっと不安になったことが
割と現実味あるんじゃないかと
ふたたび脳裏に浮かんだので
その不安内容を
ここで暴露したいと思います驚き




実はこの件が起こる前にふと
ちびずーと2人暮らし。
もし私がここで倒れたら
ちびずーはどうなるんだろう?

と考えたことがあります。
これに関しては考えすぎかもですぐすん

保育園では火事、地震のときなどの
避難訓練とかやってるものの
私が倒れた時の対応って日頃から
言い聞かせた方がいい?
私も訓練しておいた方がいいのかな?
と思って

実は高校生のとき、実家の風呂で
倒れて祖母に助けられたことがあります😅
(これはのぼせました笑)
なのでたまにそのこと思い出して
有り得なくもないかな?と思ってます😅


ちびずーには申し訳なかったのですが
一回気を失ったふりしたことがあります。
その時は
ママ?ママ?ママー😭
とプチパニックに🫨

改めてちゃんと説明して
だましてごめんね。と伝えたら
びっくりしたと言ってました。
びっくりしないことなんてないですよね。


それを見て
いざなったら大丈夫かな?と
考えてしまいました🫨


とりあえず、
私の名前は言えるように覚えさせ
それから
どうにかして誰かに電話できる状況を
日頃から作る必要あるのかな?と思い
電話の掛け方を教えてます。
今は便利な音声機能なら
3歳児でもできるかもと

Hey!Siri
じじorばばに電話

というように伝え、
一応万が一の時に備えてます。
他にいい方法ありますかね??

ただ、
これは実際に起きないことが一番なので
改めて日頃の健康管理も大事だな
と思った出来事でした。





★冬に多いヒートショック対策





うちのアパートのお風呂寒すぎるので
考えなきゃです😥


\ 購入品・気になる品紹介中 /


明日年内最後の0のつく日
イベントバナー