おはようございます!

昨日からだいぶ寒くなってきました😢








そんな昨日は、

仕事終わりに夕飯を作ってたのですが

作った後もなんか料理がしたくなってしまって

結構作ってました😂

夕飯とは別に作ったものが



 

・ポテチ風じゃがいも🥔
・大学芋風サツマイモ🍠

です!(笑)



完全に写真を撮り忘れてしまって

食べ進めて量が少ないサツマイモ🍠を👇





食欲の秋なのかちびずーも私も完全に

食べ過ぎてしまいました😂😂



でも美味しかったから◎ですね!




そんな昨日は

沢山料理を作るのに集中できた

要因がありまして。

 それはちびずーが

「ママー、ママーきてきて!」

とか

「早く終わらせてよ〜〜」


とかを言わなかったことです!!




いつもは何かあると呼ばれるのですが

昨日はこれ👇




に集中してやっててくれたからです🥹



これは2歳の誕生日にあげたのですが、

最近すごいハマってやるようになって!



ただ、普通の電池だと減りが早いので、

充電器も一緒に買えば良かったなと思ってます😭




今度余裕がある時に買ってみようと思います!




あとは最近、

アンパンマンのおもちゃで

お店屋さんごっこを一緒にやっているのですが、

レジのバーコードリーダー?のボタンを

押すと喋るんです!

それを昨日は押しながら

「いらっしゃいませ〜」

とか

「新商品のプリンがおすすめです」

とアンパンマンに習って

同じように話してました!




この2つに昨日はハマってくれたので

本当に料理がしやすくて

沢山作ってました🥹🫶





でも最近は以前よりも何かに集中する時間が

長くなったので何かをするとしても

以前よりはやりやすくなったかな〜

と思います!

これも成長ですね🥹





そんな今日は木曜日ですね!

今日、明日頑張ればお休みです!

月曜日は有給休暇予定なので

また三連休〜!!



今日も頑張ります!!