今日も暑い一日でした。午後から東側の草取りをしたかったのですが、建物の陰でも36度はあるだろうと諦めました。

雑草が伸びても死にはしないけど、熱中症は死んでしまいますからね。

 

室内をうろうろしても汗だくになるので今日は生協へ買い物へ行くことに。

生協は私の地域にはないので車を30分走らせました。

 

昔の服ばかり着ていて少し傷んできたこともあり買いたかったのです。

私が買える値段や気に入ったデザインのものを売ってある店は私の地域にはありません。

 

もともとAC●●Pも生協も売っている服はあまり違いません。もしかしたらと思ったのですがダメでした。

 

宮崎市の街中まで行けば色々あるのでしょうが、街中まで行くには1日がかりですので滅多に行けません。

 

そしたら、たまたま生協は8月2日~4日迄パンツの日で2割引きだったのでパンツと別の下着を一枚買いました。

 

夕方早く帰れば草取りをしたかったのですが、6時前だったので又できませんでした。

 

「草取り、草取り」と夢に出てきそうです。

 

↓ヒマワリのようですが「ルドベキア タカオ」というそうです。

2株貰ったのが大きくなりました。

切り花にしてもとても長持ちし、この花が咲くとお供えの花に困ることはありません。

↓今日のおまけ。撮りたて。

5センチほどあったヒラタクワガタ。もう捕まえないことにしました。