西側にある我が家の台所は3時頃には38度を超えることも何度か(今日も)。

 

先々週は睡眠がうまく取れず体のことも心配になり、パソコンも腹立たしいことばかりで、しばらくブログを休もうと思っていました。

 

パソコンについてはコメントに解決方法を書いてくださった方もおいででしたが、読んでも私は全くわかりませんでした。

 

うちの従業員に詳しい人がいるので聞こうかと思っていましたが、普段仕事時間中は忙しく、とても聞けません。

 

夫が「バカのやることを気にしていて自分が病気になったら何もならんから気にするな。

ブログを寝る前に書くから眠れなくなるからしばらく休んだら?」と言うので、そうかもしれないと思い休む決心をしたのでした。

 

睡眠も何とかとれるようになり、パソコンのことは何があっても「ああ、またそれしかやることのない、脳みそが空っぽの者がやっている」と思うことにしました。

 

ブログの時間は変えることができないので何とか時間を切り詰めて、無理なときは休むことにしようと思っています。

 

同じことの繰り返しで恥ずかしいのですが、このヒマワリや昆虫に元気を貰って頑張ります。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

↓我が家の最後のヒマワリ。

昨日また咲いたネムノキ。

 

そして昨日の朝、クワガタがクヌギの近くに落ちていました。

「昨日(5日)のかな?」と、泊っていた息子が見つけ、手の平に乗せたあと逃がしました。

 

昨夜オスが来ていたそうですが、今朝からクワガタが一匹もきていません。

私たちのことがうるさくて嫌になったのかも。

 

昨夜のクマゼミ。がんばれっ拍手 かわいいでしょう?そして無事に。ニコニコ