昨夜11時頃、仕事から帰ってきた夫が「クワガタがいたよ」と言ったので写真を撮りに行きました。

 

写真を何枚か撮った後、捕まえて小さな昆虫用プラケースに水をかけたクヌギの葉っぱと一緒に入れておきました。

 

3cmは越えるくらいの大きで、ノコギリクワガタだそうです。

 

そして今朝出勤してきた息子にクワガタを見せたら「もしかしたら、もう1匹」とクギの木を見に行ったのですが、残念。

 

それで削ったクヌギの木に昆虫ゼリーをくっつけておきました。

 

 

お昼に「ちょっと来てごらん」と呼びに来たので行ってみると御覧の通り。20cmはありそうです。

 

こんな大きなのは初めて見ました。「逃がそうか」と息子が言うので「逃がしちゃならん」と私は火ばさみを取りに。

 

息子が火ばさみで挟んでコンクリートの地面に投げたので、私は「お前の先祖に何回か噛みつかれたのだぞ」と心の中で言いながら、サンダルの硬い踵で踏みつぶしました。(おお、何と怖いババァだムキー)

 

ところでクワガタの写真は慌てて撮ったのでピンボケばかりで全部削除して、先ほど撮り直し(1番上の写真)、その後逃がしてやりました。

 

ムキームキームキームキー

話し全く変わって何度も同じことばかり書きますが、相変わらず私のパソコンの電波を切ってあります。

何度も私のチェックに引っかかります。(地球儀マーク)

 

私は電波を切ったりすることなどできません。

 

せっかく訪問して頂いた皆様にご迷惑をおかけしているのではないかと思っています。

 

それから、昨夜23時頃の私のブログの訪問者数は29人でした。

あと1人2人増えるかなっ(笑)と思っていましたら、結果は27人に減っていました。

 

こういうことってあるのでしょうか。