昨夜は皆様のブログを読み終わったらどっと疲れが出て、15分ほど横になろうと横になったらぐっすり40分。

ブログを書くどころではなくなりました。

 

分かりきっていることですが、前夜の睡眠不足が翌日にかなり影響するようです。

 

さて、今日はいろんな写真の紹介です。

 

今日のお昼に見えたお客様が「金魚がきれいですね」とほめられたそうです。

ケースを洗ったばかりですからてへぺろ

 

我が家で孵化した大きくならないチビ金魚たち。目がかわいいでしょう?

 

いつもの食虫植物のウツボカズラの写真です。

私、セクハラやっているんじゃないですからね(笑)。皆様に珍しいのを見せたいだけですから。

 

壺にアリが入ろうとしていました。

 

アリさんたちよ、甘い匂いに誘われて入ると溶かされてしまうんだよ。

次の新しい壺が出来ています。かわいいでしょう?これがあんなに大きくなるのです。

 

蜘蛛嫌いの方ごめんなさい。

襖に這っていた全長10cmくらいあるアシダカグモ。

 

子がいっぱい入った大きな袋を抱えていました。

これが破れると「蜘蛛の子を散らしたような……」となるのです。

 

家の中で破れてもらっては困ります。家じゅう蜘蛛だらけになります。

 

噛みつかれますから軍手をして捕まえて外に出しました。

 

こちらではこんな大きな蜘蛛は珍しくありません。