なくした雨傘を探しにスーパーなど4軒を回ったけどなかったと先日書きました。

私も忘れたような記憶はなかったのです。

 

駐車場から店内迄は大雨以外は傘をさしません。でも念のため探しに。

 

乗った車の中も見ましたがありませんでした。

 

可愛い傘だったから誰かが借りて行ったのかなと思い諦めて、ないと困るのであまり気に入った柄ではなかったけど買ったのでした。

 

そしたら1週間ぐらいたってから夫の車の後ろの荷物入れの中から出てきました。

 

ところで私は晴れ女でいろんな行事の時に雨で困ったことはあまりありません。

 

大昔に遡りますが結婚式と新婚旅行の前後は大雨で当日だけは快晴。

 

色んな行く先々で雨が上がります。

 

小雨でも買い物はバイクで行きます。店内に入るとドウドウと音がするくらいの雨でも出ると小雨か止むかします。

 

いつもいつもお日様に助けられています。

 

関係ない話になりますが、今日の昼前、近所の人が「赤飯炊いたから食べんね」と持ってこられました。

 

夫が赤飯好きなので時々スーパーで出来合いを買っています。

 

今日頂いた赤飯は、もち米100%で小豆も多くスーパーのものとは全然味が違いました。

 

食べ終わってから「おいしかったです。買ったものとは全然味が違いました」とお礼の電話を。

「又作ったら持って行くわ」と喜ばれました。

 

↓今年はあまり咲きません。シモツケ。