今日はまた雨でした。

 

写真がないのでブログを休む予定でしたが、早く寝ても眠れないので少しだけ書くことにしました。

昨年暮れに頂いたシクラメンがまだチラホラ花を咲かせています。(撮りたて)

4月から女性従業員が一人増えました。

 

40代のかわいい性格の人で老婆と男ばかりの職場に花が咲いたみたいです。

 

先日お客様からお菓子を頂いたので3個分けてあげました。

「わぁ~有難うございます。助かりますぅ」と、合わせた両手を左ほっぺにあてて少し首を傾げてお礼を言われたのです。

「たったお菓子3個でそんなに喜んでもらって。私も嬉しいわ」と笑って言いました。

 

すると「子供たちが春休みで毎日おやつの準備をしないといけないのでホントに助かるんですぅ」と。

 

あとで夫に「お菓子3個であんなに喜んでもらえるなら毎日でも上げたいね」と言いました。

 

言葉一つでこんなに明るくなるし、人を喜ばせるものなのですね。

 

いつもこんな感じです。

 

仕事も前向きで教えてもらったことをメモしています。

 

本当に良い人が来てくれました。