(↑↑↑季節を間違っちゃったのかな)

 

 私のことを「天然記念物」と息子が言ったことがあります。

 以下、過去に何度か書いていることです。

 

 まず、ひどい方向音痴です。

 どの位ひどいかと言いますと、近隣の何度も行ったことのある温泉で更衣室から出口が分からなくなったことがあります。

 

 次に、自分で車の運転をしていくのは地域内とほんの少しの近隣町村だけです。

 県内は無料の運転手付きで、県外となると公共の交通機関になります。

 方向音痴ですので知らない所へ行く自信がないのです。

 

 その次にパソコン音痴です。以前よりは上達していますが、難しいことを覚えようとしないので、何をするのも家族の手助けがないとできません。

 

 今、困っていることの一つは「おきに入り」に登録させて頂いている数名の方の更新情報がデタラメです。

 こういうことを管理の方にお尋ねするとすぐ治して下さるのですが私一人ではできません。

 

 それから、ついでで申し訳ないのですが「コメントを頂いて、返事を書くのに頂いたコメントを頭にたたきこまないといけないので大変だ」と言うようなことをブログに書いたことがあります。

 

 それを読まれた親切な「やまももさん」が自身のブログに「ブログ記事を隣に置いてコメントする」ということの説明を詳しく書いてくださいました。

 

 お忙しいのに大変だったろうと思います。大変感謝をしているのですがじっくり腰を据えてやる時間がありません。

 

 プリントアウトしてまだそのままになっています。 

 申し訳ないことだと毎日思っています。本当にすみません。

 

 あと、まだガラケーです。

 もともと公衆電話代わりと思っての携帯で、いつも不携帯。外出する時は持って行きますが息子に言われました。

 

 「用事があってかけても、一度で出たことはない」と。

 

 いずれスマホにしないといけないそうですが、役に立たない携帯、持つのをやめようかとも思うこともあります。

 

 井戸の中から出ることの滅多にない「箱入り婆」で、今どきこんな人はいないだろうとの意味での「天然記念物」だと息子が言うのです。