一昨日の続きです。息子は「カラオケに行く」と言って出かけたのでカラオケボックスかと思っていましたらカラオケスナックに行ったのだそうです。

 

都会ではどうかしりませんが今日日の田舎のスナックのママさんは70代の方もおられるそうですびっくり

息子たちが行ったのは40半ばくらいの女性で若い方だそうです。

 

月曜でもあるし客は息子たち二人。

勿論息子は千春さんの「青春」を。難しかったと言っていました。あとは色んな曲を歌ったそうです。

 

最近は遠くへ出かけることが多く車の中で千春さんを練習しているようです。

 

話は変わりますが、滅多に有名な歌手さんの歌謡ショーなどに行く機会はありません。

 

ちょっと前に山川豊さんが来られたので誰に勧められたわけではなく行ってきました。

 

お母様が70歳になられたので海女さんをやめさせたら認知症になられたというお話をされましたえーん

もしかしたらずっと海女さんをやっておられたら認知症にはなられなかったかもしれないなと思いながら聞いていました。

 

それからこんな話も。

CD1枚買って頂き、歌を覚えて頂き、色んな所でその歌を歌って頂く。そしてその歌を聞いた人に覚えて頂く。

そうやって少しずつ広めて頂いたら有難いなと思っています。どうかよろしくお願いします」と、あのベテランにして何と謙虚な言葉か真顔と心に残っていました。

(メモをしていた訳でもないし時間も経っているので少し違っていたらお許し下さい)

 

何で歌がヒットするかわかりません。ブームに火が付くかわかりません。

色んな所で好きな歌手さんの曲を1曲でもいいから歌うことも大切だなと思ったのでした。

 

↓冬になる前にケースを洗わなかったので汚くてすみません。昼間温かかったのでバッタが張り付いていました。

 

 

↓日本タンポポが頑張っています。