ずっと言おうと思っていたのだけど



色んなことが落ち着いてから
皆にもちゃんと言おうと思って、、!


RWXBfYwbhB.jpg


福岡の実家で飼っていたぼんあんなぼんが
3月の上旬に天国に行きました ᐡ. ̫ .ᐡ




寂しい!!!! 


いっぱい泣いた!!!!







うちは多いときで
猫二匹、犬二匹 の計4匹を飼っていたことがあって

今は、3番目にうちに来てくれた
猫の のんのんと

ぼんあんなぼんは最後にきてくれた
末っ子ちゃんでした🐶


_var_mobile_Media_DCIM_357APPLE_IMG_7632.HEIC




あんなぼんはコーイケルホンディエっていう
オランダの犬種の
日本でも数少ないかなり珍しいわんちゃん🐶





お父さんがどうしてもこの犬種が飼いたいって言って、私が中学生時代くらいのときに、

わざわざ、石川県から飛行機に乗って
福岡まで来てくれました!





よく聞かれる
ぼんあんなぼんの名前の由来は

元々は【あんな】っていう名前だったんだけど
私が普通の名前じゃつまんないな〜と思って

確か、バカボンの ぼん をとって
ぼんあんなぼん って呼び始めたのがきっかけで
気づいたら改名してましたᐡ. ̫ .ᐡごめんねあんな、、笑





私がSNSによく載せるのもあって、
ファンの皆もぼんあんなのことを覚えてくれて
SNSにぼんあんなの写真を載せると反応が多かったり

いっぱいいっぱい愛してもらったなあと思います
本当にありがとう☺︎






ぼんあんなは
1年半くらい前から体調が良くなくて
そのときに病院に連れて行ったら

きっと肺がんだから余命も長くないって
先生に言われて

そのときは大慌てで福岡に帰ったなあ〜


前に飼ってたわんちゃんが
異変が起きてから亡くなるまでがあまりに早かったから怖くて、




だけど、あれから一年以上も生きてくれるなんて、、!

肺がんは嘘なんじゃないかなって思うことも何度もあったくらい、本当に頑張ってくれた!

なんてすごい子なんだ₍ᐢ• ‧̫ •̥ᐢ₎



 

でもずっと息が苦しそうだったのも事実で、


本当ならいっぱいお散歩行ったり
広いところを走り回ったり

そんなこともたくさんしてあげたかったけど
なかなか難しくて




福岡に帰る度に
「今回が会えるの最後かも」って思いながら

「東京に戻るね」って
お別れするのは毎回本当に辛かったなあ





犬って察しがいいから
私が東京に帰るって日だけは
拗ねて絶対に玄関までお見送りにきてくれなかったのも懐かしいᐡ. ̫ .ᐡ






うちは、実家にいるのはパパだけだから
日中はたくさん寂しい思いさせてしまったし

だから、パパがお家の中にカメラを設置して
日中も どこでもあんなぼんと
のんのんの様子を見れるようにしてくれたり



東京と福岡の距離の遠さに何度ももどかしくなったけどできる限りのことはしてあげられたかなって
きっと本当ならもっと一緒の時間を過ごしてあげるべきだったけど、 そう思います

(パパ、ひとりで色々してくれてありがとう、、🥲)






少し前、2月くらいから
あんなの体調が急に不安定になって
早く会いに行かなきゃと思ってたんだけど

あと少しのところで
私はあんなの最後には間に合いませんでした



こればっかりは
世の中の皆が同じ状況だから仕方ないけど

コロナが無かったら
1月にも帰ってる予定だったから悔しいなあ!




でも奇跡的に
ママと妹もギリギリで駆けつけられて


ぼんあんなが亡くなるその前後には
奇跡みたいなことがたくさん起きて


最後のあんなぼんからの私たちへのメッセージだったのかなって今でも本当にそう思うˊᵕˋ





家族がちゃんと全員揃ったタイミングに
テレビ電話越しで
私もあんなぼんの最後の瞬間を見送ることができました



これも、あんなぼんがタイミング見計らって
ギリギリまで頑張ってくれたのかなあ、、 ¨̮ 
なんて思います





私は その翌日に
福岡に帰るチケットをとっていたから、


ちゃんと自分の目で
ぼんあんなんなが懸命に生きたその身体をみて
柔らかい毛と、
もう固まってしまった身体をめいっぱい撫でてあげて、
沢山ありがとうって伝えました




まだ生きてるみたいにかわいい顔をしてて、
信じられなくて
いっぱい泣いた




だけど
せっかく家族みんなが揃ってるタイミングだったから
ぼんあんなもきっとその時がいいかなと思って

その日に火葬をすることにして
あんなぼんを家族揃って見送りました💐




_var_mobile_Media_DCIM_405APPLE_IMG_5051.HEIC
火葬の前にリボンもつけてあげて
天国で女の子らしくいられるようにしてあげた¨̮  








亡くなる前の2日くらいは
水を飲むことも、歩くことさえもほぼしなくて

だけど家族に心配かけないように、

水を飲む場所に行って
飲むフリだけして戻ってきたり、 

パパが帰ってきたら玄関の方に行こうとしたり

亡くなる前日には パパの布団の中に静かに入って
一緒に寝てたり


なんか、全てが愛おしくてけなげで
ペットって本当に凄いなあ、🌙







私が泣いてるときに
ぼんあんなぼんがタオル代わりになってくれたこともあったし

休みの日はよく一緒にドライブしたり


私が福岡に帰ってきたときは
パパと一緒に空港とか駅までお迎えに来てくれたり

uTxxAxmfJ5.jpg
ツアーの時には
わーすたメンバーに抱っこしてもらったこともあったし🥲良かったねぇ、、



FSGkR8_tBe.jpg


おはスタに出たこともあったんだよ〜!


廣川家が輩出した、1番のアイドル犬だと思うᐡ. ̫ .ᐡ笑








犬なのに
日によって全然顔のコンディションが違ったり

マイペースすぎて
一緒に海に行っても すぐ別行動になるし

お散歩もおもちゃも途中で飽きちゃうし


食いしん坊でなんでも食べちゃうせいで
今まで何度も変なものを食べてぐったりして
呼吸も危ないくらいになってパパが深夜に病院に連れて行ってくれたこともあったし



だけどなによりも愛嬌がすごくて
ずっと隣に居てあげなきゃっておもう
かわいい犬でした




生まれ変わってもうちにきてほしいなぁ¨̮ 







書いてたら長くなっちゃったけど
また寂しくなっちゃったけど

インスタのハイライトは面白いのもあるから
多分ずっと残しておくし、

犬の日 とかになったら
また写真載せちゃうんだろうなᐡ. ̫ .ᐡ






 
ぼんあんなぼんを好きでいてくれた皆
ありがとうございましたˊᵕˋ



_var_mobile_Media_DCIM_408APPLE_IMG_8190.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_327APPLE_IMG_7671.HEIC
AwRwGHp7bA.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_346APPLE_IMG_6991.JPG
yt7YrD65X6.jpg


天国では好きなもの
いっぱい食べてね🐕🌼





_var_mobile_Media_DCIM_388APPLE_IMG_8290.JPG

ぼんあんなぼんがつらい時に
いちばん傍にいてくれた猫の のんのんです
ありがとう¨̮ 

もうこれからはいっぱい甘えていいよ🥲🥲!寂しくさせてごめんね!









ぼんあんなぼんはとっても幸せものでした🐶



最後まで読んでくれて有難う!


奈々聖