ななせです!






今日はわーすたの誕生日!

ついに5才になりました🐈
みんないつも本当にありがとう^^






そして

「The World Standard
~わーすた5さいになりました!~」



きのうは渋谷公会堂で
5周年ワンマンライブでした!✨🌈




_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4904.JPG



_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4848.JPG


新型コロナウイルスの影響で
無観客ライブ生配信という形でのちょっと悔しい開催となりましたが、
たくさんの方に生配信を観て頂けました!







生配信を観てくれた全世界のみなさん
本当にありがとう!✨🌈




そして渋谷公会堂のチケットを買って
会場に来てくれるはずだった皆さん
本当にありがとう^^







もうね〜

ほんっとうに楽しかった!!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4910.JPG




会場についたら
誰もいないはずの客席を
たくさんの風船で埋めつくして
その寂しさを紛らわせてくれるスタッフさんの優しさに朝から感動して



わーしっぷの皆からは
当日はもちろん、当日を迎えるまでにほんっっとうにたくさんのエールや楽しみにしてるよのメッセージが届いていて

私たちわーすたはどれだけ幸せものなんだろう!と、ほんとうに言葉にならないくらいの感謝で溢れました。




本番を迎えるまでにも何回も泣きそうになるポイントがありすぎたのだけど
それ以上にとにかく泣いたライブの話をしたいとおもいます(*¨̮*)笑







今回のライブは
なんといっても5周年という節目のタイミングだから、メモリアルなライブにしたい!


と思って
少しも出し惜しみなく、

わーすたを昔から知ってくれてる方には
懐かしさを感じて貰えるような

最近わーすたを知ってくれた方には
わーすたの歴史を知ってもらえるような


とにかく昔から今のわーすたを全部を愛してもらえたらいいなと思って
メンバーとスタッフさんとたくさんたくさん話し合って決めたセットリストでした✨






このライブは
5周年の今のわーすただからする意味がある
そう言えるようなライブになったと思うなあ☺︎🌈





_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4681.JPG

ピアノに合わせて ライブのオープニングで「ちいさな ちいさな 」を歌ったことも
昔の自分なら 歌の技術的にも、そもそも自分に自信もなくて絶対にできなかったことだと思うし、




Doki Doki♡today を歌ったときには
わーすたとしてNHKホールで初めてパフォーマンスをした時のことをすごく思い出しました🌼





スタンドアロン・コンプレックスは
初披露したときよりも
もっとこの曲の歌詞を理解して表現できるようになったと思っています

_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4848.JPG

昔よりも強くなった自分で
より 伝える ことを大切にして昨日は歌いました


この曲は歌えば歌うほど
新しい感情が見えてくるから不思議です



ダンスメンバー3人のパフォーマンス
すごく心を揺さぶられた、、

本当は歌わずに見ていたかったくらい🕊!




_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4849.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4843.JPG



このときの星空の世界
本当に綺麗だったなあ




大人になったわーすただからできる
スタンドアロン・コンプレックスになったと思います






それから
メジャーデビューアルバムに収録されていて
まだ1度も披露してこなかった
「いまはむかし」。


5人でしっかりと歌い 繋ぎました。

_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4865.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4840.JPG


切なくて涙が出る歌詞だけど、
すっごくあったかくてずっと大切に胸にしまいたくなる歌です


節目のタイミングで披露できたことが
すっごく嬉しいし
そんな時が もうきたんだなぁって
時の流れを感じました


聴いてくれてありがとう😊









それからは私たちの原点であるスト生の時の曲も。!

曲が足りなかったわーすたの初期の頃も
披露してたんだ〜

_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4686.JPG

今はわーすたの曲だけでたくさんありすぎて選びきれないくらいになりました!(;o;)✨。




 

それからのわーすた曲メドレーや
うるちょこの三部作メドレーは
これでもかってくらいぎゅっと詰め込んで

葉月の語りの台本は
私が楽しく考えました😚✨笑
_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4724.JPG



トリケラトプスとか
アンドロ魔ん獣とか
どんな敵に襲われようと
この世界はわーすたが守るんです、、これからも、、😶






そしてなんと言っても
生バンド演奏!!!

めちゃくちゃテンションあがったなー😭🔥

これを楽しみにしてくれてた方
かなり多かったんじゃないでしょうか!


こんなに生感のある迫力のライブが届けられたのはNEKONOTE BANDメンバーのおかげ!



_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4743.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_364APPLE_IMG_4817.JPG


途中のわーすた曲のバンドセッションも
めちゃくちゃかっこよくて

そこからのPLATONIC GIRL
最高に楽しかったーー!!!またやりたい🔥😊








それから
ひとりずつ話す場面では
泣くのを堪えるの必死でした(;o;)


そこまでは満員の景色を見たかったっていう
悔しい気持ちを我慢してたけど
やっぱり込み上げてきてしまうものだね〜😹




でも涙の理由はもちろんそれだけじゃなくて
5周年をこの5人で迎えられたことの喜び

みんなへの日頃の感謝

たくさんの人に支えられていることを改めて実感したことの涙です



昔から自慢のグループだったけど
4人の言葉を聞いて
昔とは比べ物にならないくらい自慢の
だいすきなグループになったなぁって

リーダーとしてもすごく誇りに思いました




ここまで一緒に歩んできてくれて
4人には本当に感謝しかないです😊








5周年を迎えるわーすたが
渋谷公会堂を見据えてつくってもらった

グレープフルーツムーンも

今まででいちばんかっこよく歌えた気がします






これ以外にも
昔は背伸びしていた曲も
いまは等身大で歌えるようになってたかな?(*¨̮*)







この5年間
本当にいろんなことがあったけど

ここまで続けてこれたのは
わーすたが わーしっぷが大好きだから



これに尽きるなと感じた1日でした🌈






私はわーすたの魅力はライブでいちばん出せると思っています

大きいステージが似合うグループでいたいです!








これまで5年間も
たくさんの愛をほんとうにありがとう!

6年目のわーすたもずっと見ていてください





昨日はできなかった大きなお知らせも
言えるときがくるまで
ひっそりと楽しみにしていてね!( ´ ▽ ` )✨






6年目もずっとこの先も
わーすたを宜しくお願いします!






5周年ワンマンライブ
ほんっとうに有難うございました!


みんなが大好きです







渋谷公会堂、
ぜったいリベンジするぞーーーー!!!!🤣🤣笑








廣川奈々聖