こんばんは!



奈々聖です(◜ᴗ◝ )







ちょっと時間経ってしまったけど

⤴⤴このブログに続く
後編を書いていきますねー(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )



_var_mobile_Media_DCIM_265APPLE_IMG_5720.JPG


というわけで

改めて
「JUMPING SUMMER 」
の収録曲を🐶🌞🌴🌺🐠

ーーーーー

01 JUMPING SUMMER

02 タピオカミルクティー

03 PLATONIC GIRL

04 スタンドアロン・コンプレックス

05 プリティー☆チャンネル

06 JUMPING SUMMER(Instrumental)

07 タピオカミルクティー(Instrumental)

08 PLATONIC GIRL(Instrumental)

09 スタンドアロン・コンプレックス(Instrumental)


10 プリティー☆チャンネル(Instrumental)

ーーーーーー



全10曲が収録されています



今日は
3曲目の「PLATONIC GIRL」から🔥




この曲は
きっと、皆さんよくご存知の
みきとPさんプロデュースの
ハードロックな楽曲で、







一言で言わせてもらうと




めちゃくちゃ



かっこいい!!!!!!



です


(・ω・)



プラトニックな関係をシャウトする
究極の「ツンデレ」ソング
PLATONIC GIRL/GUMI・みきとP Ver.
PLATONIC GIRL/GUMI・みきとP Ver. [VOCALOID] 燃える欲望よ あたしに触れるなmusic&words/みきとP @mikito_p_Illust/ろこる @tuno901movie/M...
www.nicovideo.jp

なんと、
みきとP御本人も
セルフカバーという形で動画をアップしてるんです(´•̥ ω •̥` )~👏





この曲初めて聴いたとき、

イントロからぶちあがったなあ



なんて最高なんだ〜😹😹って思った





レコーディングは

るか☞わたし
の順で、個々で録ったんだけど


曲全体のテンション感とか、
後半にかけてもっとパワーを上げていく感じとか


私は歌う前に
るかの録ったの少し聴けたから、

ちょっと歌いやすかったの(◜ᴗ◝ )️️️⛅️笑



とは言え
るかが横にいるわけじゃないから、掛け合いになる部分っていうのはすごく意識してた☺︎


あとは、
これは結構言われること多いんだけど
大好きなLiSAさんをイメージして歌ってます♪
へへ☺︎




この曲は
生のライブと音源は
あえて全然違う歌い方が良いなあと思ってて


だから、
聴き比べてみてほしいです



強さと、幼さと、セクシーさと、


あとは


巻舌と
☺️😛笑





レコーディングではしてないところまで
最近は巻舌が極まってきました🐶



今回のアルバムの中でも
かなり好きな一曲かも






続いて
「スタンドアロン・コンプレックス」


この曲も、
みきとさんプロデュースの曲

悩みながらも覚悟を決めた「独り立ち」の唄で、
わたしたちメンバー自身の想いとシンクロする部分があったりもします。


ギターロックです!




この曲はとにかく重い、、!




わーすたの既存の曲だと
「Stay with me baby」とかが
好きな人への愛を歌った"重い"楽曲かな~と思うけど、


この曲はまたそれとは全く違った
心にどっしりとくる重さ




聴くタイミングと聴き方によって
ぼーっと考えこんでしまう時もあれば
逆に、強さをくれることもあるなぁと私は思う。



私のパートは
感情的になる部分よりも
この曲のストーリーを語るような部分が多いから
聴きやすさを意識しました


あとは、
1番と2番のAメロの対比っていうのを
すごく意識して歌っていて、

皆にはどう届いたかわからないけど
私なりに主人公の感情の変化をイメージして歌ったからそこも聴いてもらえたら嬉しいなあ





ライブでは、
パフォーマンスメンバー3人の
大きな扇子をもったパフォーマンスを見てほしい!!

_var_mobile_Media_DCIM_266APPLE_IMG_6541.JPG

よくダンサーの方にも
扇子の動き綺麗だね〜って
褒めてもらえるんだよ

すごいでしょう
( '-' )ノ)`-' )





音源とライブ、
どっちも最高です





じゃあついに最後!

プリティー☆チャンネル」



この曲はアニメ「キラッとプリ☆チャン」の
エンディングテーマになっている曲で、
わかりやすくアニソン!!!!🌈 💜 🌈





にゃわアイドル
ちゃんちゃんぷぅー
ぴっかんぴっかんぴー



とか、とにかく可愛い歌詞

そして、
聴くだけでテンションが上がるメロディ

まこみなさんプロデュースの
真似しやすくてかわいい振り付け!


全てにおいてKAWAIIんです🌈 💜 🌈




この曲は、
アニメのキャラクターになったような気持ちで
いつもと違う歌い方にチャレンジしてるので
そこに注目して聴いてほしいです😊



あと
この曲のすごいところって

Instrumental が最高なところなんです、、



騙されたと思って
一回聴いてみて欲しい




私はInstrumental大好きマンだから
アルバム通して聴くこと多いんだけど

この曲は最後の最後まで
気持ちを高ぶらせてくれる😹❣️❣️❣️




あと、
走る時にぴったりなスピード感で
ランニングにオススメしたい1曲でもあります…!







というわけで


ながいながい
アルバム紹介ブログになったけど
これでさらにアルバムを楽しんでもらえていたらいいな〜と思います(´∀`)





こだわった曲しかないので🐭💌





歌うことが
どんどん楽しくなってて
わたしは幸せです( ´ ꒳ ` )~!




ちなみに
ここで話した曲をぜんぶ聴けるのは
夏のツアーだけです




だから、

ぜひ


ぜったい

来てください!





それじゃ




最後までブログ読んでくれてありがとう😊💗



(最後はあっさり終わる)












🆗お知らせ更新しました!🆗


 \イセ食品 森のたまご presents
 わーすた Summer LIVE TOUR 2018
     ~JUMPING SUMMER~/🌞🌴🌺🐠



・8月12日(日) 
福岡・福岡DRUM Be-1

・8月18日(土) 
兵庫・神戸VARIT

・9月16日(日) ツアーファイナル
東京・品川インターシティホール



残すところ、いよいよ3公演
ぜひ来てね



🌴!沖縄公演も決定!🌴

9月24日
 イセ食品 森のたまご presents
わーすたと沖縄でJUMPING SUMMER
@桜坂セントラル




【ファンクラブツアーも同時開催.:*】
それゆけ!わーしっぷ 沖縄編 
~ジャンピングハイサーイ~
☞9/23から9/24 の1泊2日です!






▶8月2日(木)
○まつだみり19歳のおたんじょうび会〜○


▶8月3・4日(金・土)
TIF


▶8月11日(土)
mu-moイベント   @福岡



▶8月17日(金)
リリースイベント
大阪HMV&BOOKS SHINSAIBASHI 



■10月8日(月・祝)
わーすたぷらねっと ~nature~
@渋谷ストリームホール



■11月22・23日
!わーすた主催イベント🐶🐱!
「わんわんにゃんにゃん秋祭」




\🎈Facebook /


【その他の情報は】
わーすた公式HPをチェック!