おはこんばんはーちん🐶🐶🐶
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0605.JPG
さかもとはづきです


昨日の余韻、、、、、
そしてお風呂に浸かりながら書いてます



改めてさかもとはづきです




昨日は10/22〜スタートした



わーすたLIVETOUR2017
パラドックスワールド




ツアーファイナル公演でした✨!

_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0597.JPG
1部の皆さんと!!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0596.JPG
2部の皆さんと!!!!!




2017/10/22~2018/1/8まで
約2ヶ月半かけて全国9都市を回る
ツアーを行いましたヽ(。・ω・。)ノ✨





来てくださった皆さん
本当にありがとうございました!!!!!!!!






仙台から始まって埼玉、札幌、広島、名古屋
神戸、福岡、大阪…そしてラスト東京





今回のツアーで初めて
仙台・埼玉・大阪でワンマンライブを
させていただきました( *´꒳`* )✨!




全国色んな所からいつもたくさんの
わーしっぷさんが応援してくれてて…

けどなかなか自分たちから
みんなに会いに行くことが出来なくて 
今回のツアーでやっと会えた方も
本当にたくさんいました!!!!!!!!!!!!!


待っててくれた皆さん
本当にありがとうございました( ˙꒳˙ )♡

待たせてごめんね(ノω`)!




前回のツアー振りに来てくれた方
待っててくれて初めてお会いできた方
今回のツアーから応援してくれた方
地方まで付いてきてくれた方

本当にたくさんの方のおかげで
無事ツアーファイナルを終える事ができました




本当にありがとうございました!!!!!!!




昨日のツアーファイナルは
マイナビBLITZ赤坂で行ったんですが…

実はわーすた結成してすぐの時に
先輩のライブのオープニングアクトとして
出演させていただいた事があるんです!!!!!!

それでそれ以来メンバーで
いつかわーすたも単独ライブで
立ちたいねっていう話をずっとしてたんです!!!



だからツアーファイナルを迎えられた事も
本当に嬉しいし その大事な公演を
ずっと立ちたかったBLITZで迎え、終えた事も
すごく嬉しいです(;_;)✨!




そろそろ内容の話しますね( ˙꒳˙ )( ˙꒳˙ )( ˙꒳˙ )
では そろそろお風呂上がりますね( ˙꒳˙ )笑





今回のツアーは
2ndアルバム【パラドックスワールド】を
引っさげてのツアーだったので


【パラドックス】


というのをテーマにして
色んな演出をさせていただきました!!!!!!!



例えば…いつもはボーカルメンバー2人が
歌っている"好きな人とか居ますか"を
パフォーマンスメンバー3人で歌ったり~

逆にいつも3人が歌ってる
"にこにこハンブンコ"を2人が歌ってくれたり~

あとは 普段ボーカルメンバーしか歌ってない
わーすたの曲を3人で歌ったり
歌の途中から歌詞割が変わったり!!!!!


あとは今回ダンスパートを作って
2人が踊る→5人で踊る→3人が踊るとか
その逆をやったり!!!!!


ほんとに色んな経験を今回のツアーで
また新たにさせていただきましたヽ(。・ω・。)ノ✨
成長できたかな…??



そしてツアーファイナルでは
今まで8都市回ってきた物は残しつつ
また新たな事にも挑戦しました!!!!!!!!!



ダンスパートの振りを少し変えたり
パラドックスな曲も増やしたり
あとは冬なのにスイカ割りをしたり…!!!!!



そしてこのツアーファイナルも
メンバーとスタッフさんと色々話し合って
自分達がやってみたい事とか
どうしたらみんなに楽しんでもらえるかとか
たくさん考えました!!!!!!!!!!



あと…1番難しかったというか
少し苦戦したのは 動画撮影がOKだから
1発目の仙台公演が終わったあとに
ほぼネタバレしてしまうことです(;´・ω・)!


わーすたはライブ中
スマホでのみ写真と動画の撮影がOKで
ハッシュタグを付けて拡散してもらって
わーしっぷさんと一緒に
わーすたの輪を広げていってるから


どうしたらこの後ツアーに来てくれる方に
楽しんでもらえるかなって たくさん考えてて…


あまり他の方のツアーでは
無いのかもしれないけど
ツアーの1部分をいつも変えて
同じ公演が一つもないようにしました!!!!!!!



だから動画を見てから来てくれた方にも
同じものは1つとしてないから
楽しんでもらえたと思うし
今回はそんな所も頑張っていました(^-^)✨!


正直今回のツアー中あまり時間がなくて
短期間でリハーサルやミーティングをして
次の場所でライブして…またすぐ次の場所で
ライブして…ってバタバタしてて

その中で色んな事を変えたりしてたから
余裕がなくて 悔しい思いもたくさんしたけど

ツアーファイナルを迎える事ができて
みんなに良い言葉をたくさんもらえて
幸せな気持ちになって……



本当にありがとうございました



わーしっぷの皆さんがいなきゃ
わーすたは成り立たないし
本当にみんながいてくれたから 今日があります



今回のパラドックスツアーで
また少し成長できたと思います!!!!!!



たくさんできる事が増えてきて
セットリストを考える時も
昔は持ち曲全部を並び変えてたけど
あれもやりたい。これもやりたい。って
できる曲も増えて 入れたくても入らない曲も
ツアー中 何個かあったり…

わーすたは成長しています!!!!!!!!
進化してます!!!!!!




なので今回のパラドックスツアーは
もう終わってしまったけど…

またツアーが出来るように!!!!
たくさんのわーしっぷさんと出逢えるように!!!

これからも成長し進化し続けていくので
ずっとわーすたを好きでいてください💓!



これからもわーすたの応援を
よろしくお願いします( ˙꒳˙ )( ˙꒳˙ )( ˙꒳˙ )!!!!





そして!!!!!
最後に今回のツアーに関わってくださった
たくさんのスタッフの皆さま
本当にありがとうございました(;_;)✨

メンバーのやりたいことを
たくさん叶えてくださって
裏で本当にたくさん支えて頂いて
感謝しかないです

これからもよろしくお願いしますヽ(。・ω・。)ノ♡


【写真で振り返るパラドックスツアーファイナル】
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0590.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0591.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0598.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0593.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0599.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0603.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0595.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0592.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0588.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0589.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0582.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0583.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0585.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_180APPLE_IMG_0586.JPG
わーすたLIVETOUR2017
パラドックスワールド ありがとうございました✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【check!】  

☆わーすたオフィシャルHP
☆坂元葉月個人Instagram
☆ライブ・イベント情報
☆グッズ情報
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくれて
ありがとうございました!!!!!!!!!


遅くなってしまってごめんね(;_;)!



ほなね




さかもとはづき